陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

陸マイラー プリンスホテルガチャ参加!

プリンスホテルさんの初夢ガチャに申し込みました! 当選すれば1回1万円でできるらしいです。 さてどうなるか... しかしこれ現地のホテルまで行かないといけないみたいなんですが... ガチャ費用より交通費の方が高いです。涙 とりあえず当選したら弟子に代わ…

陸マイラー 日本シリーズ観戦記!その2

ほっともっとフィールド神戸到着後は検温や手続きで行列ができておりました。 ようやく終わって球場内に入ります。 今回はこちら1塁側二階席です! 風が吹いたら死ぬほど寒いです。涙 この時は気温10℃以下での観戦でした。 息詰まる投手戦でしたが、バファロ…

陸マイラー 日本シリーズ観戦記!その1

日本シリーズ第6戦を観戦しましたので、報告いたします。 チケットは大阪の知り合いの方に取ってもらいました。 この日は福岡空港ANAラウンジからスタートです。 専用保安検査場に入るのに緊張します。汗 ANAラウンジでJAL機見ながら青汁でまったりです。 新…

陸マイラー 阪神競馬場へ遠征!その3 京都観光編

前回のつづきです。 2日目は京都に観光に行くことにしました! 労働者強制輸送旅客公社! (通称:JR西日本 快速)を利用! 大阪から京都に向かいます。 弟子とランチ後に自由行動。 弟子は金閣寺と銀閣寺に行くみたい... 私はJRで宇治に向かいます。 到着した…

陸マイラー 阪神競馬場へ遠征!その2 ホテル編

前回のつづきです。 今回宿泊したのはアロフト大阪堂島さんです。 大阪駅からは10~15分くらい歩きますが、近くまで地下で移動できるので、雨が降っても安心です。 お部屋はクイーンサイズのベッドがあるこちらになりました。 (アップグレードはされてないか…

陸マイラー 阪神競馬場へ遠征!その1

先日、阪神競馬場に遠征に行ってきましたので、ご報告いたします。 まずは福岡空港のカードラウンジからスタートです。 ゴールドカード持っていれば入れるやつです!笑 滑走路を見ながらまったり... 今回はANAの特典航空券を利用してます。 窓側普通席を確保…

陸マイラー メルカリ詐欺にあう!汗

先日、会社の昼休みにスマホをいじっていた時にメルカリを名乗るところからメールが来ました。 見ると情報を更新しないとアカウント停止になるとのこと... 何も考えずにログインしてしまいました。 次の日の夕方、帰宅後にメルカリのアプリを開くと大変なこ…

陸マイラー  ファーストクラスで横浜へ!その2

前回の続きです。 夕食は横浜ワールドポーターズ内でハンバーガー(モニター案件)をいただきました。 その後、せっかくなので、桜木町駅までロープウェイに乗ります! YOKOHAMA AIR CABIN! 片道約5分で1000円と高額ですが、夜景堪能! 近くのホテルで披露…

陸マイラー  ファーストクラスで横浜へ!その1

先日、いつか行きたい街だった横浜へ行ってきました。 休みなのに朝から無駄に早く福岡空港に到着! 当たり前のような顔をして福岡空港ダイヤモンド・プレミアラウンジに入ります! (実はここに入るのは人生で2回目...汗) まずは三日月屋のクロワッサンと…

陸マイラー  ビットコインと駐車場

ビットコイン上昇してきましたね! まだ上昇するかもしれませんが、プラスになったので薄利で売却しました。 次回下がったら買いなおししたいです。 株(観光関連株)の方はずっと含み損状態。涙 コロナも一旦収束しているので、もっと上がって欲しいです。 岸…

陸マイラー  楽天モバイル契約!

友人からの勧めもあって楽天モバイル契約しました。 端末込みを契約しましたが、支払った費用以上のポイント(28,000ポイント)が先月付加されました。 楽天モバイルは3ケ月無料で利用できます。 以前は1年間無料だったので、どうせならその時に契約していれば…

陸マイラー  アロフト東京銀座に宿泊!東京旅行 その2

今回東京で1泊しましたが、利用したホテルはアロフト東京銀座さんでした。 お部屋はこちらキングルームです。 アップグレードされていないような...汗 ちなみに部屋にバスタブはなくシャワーのみです。 まだホテル自体が新しく快適に過ごせました。 今回は朝…

陸マイラー  シルバーウィークに東京に行く!その1

連休を利用して東京に行ってきました。 この日も福岡空港サクララウンジから出発です! エアバス350 6AのクラスJを確保。 (ちなみに帰りも同じ座席でした。) クラスJは満席でした。 見たい映画がなくて残念... 羽田空港到着前にバードストライクが発生!涙 …

陸マイラー  ワクチン接種完了!

先日ワクチン2回目接種完了しました! ファイザーでしたが、副反応は腕の痛み以外はありませんでした。 これで抗体もできたと思い、シルバーウィークは旅行の予定でした。 しかしこんな時に台風14号が来襲!汗 結果的に利用予定であったANA便は欠航にはなり…

陸マイラー  5年目の車検!

愛車を購入して5年が経過しましたので、車検に行ってきました。 飲み物が出ないので携帯用アルコールをゲット! 待っている間、展示車(認定中古車)でも眺めます。 車検には3日ほどかかるみたいなので、代車としてGLA35を借りました。 2ℓターボで加速が凄い…

陸マイラー 大阪でプラチナ会員疑似体験!

先日、イベント参加のため大阪に行ってきましたので、報告します。 今回はANA便利用のため、福岡空港のカードラウンジからスタート! まったり過ごします。 ANA便はお客さんも少なく快適なフライトでした。 伊丹空港到着後は新大阪までリムジンバスを利用し…

陸マイラー 九州で一番(?)の高級ホテルANAインターコンチネンタル別府 リゾート&スパに宿泊!

夏休みに別府にある九州で一番(?)の高級ホテルに宿泊してきましたので、報告いたします。 今回は車で高速道路で移動しました。 15時チェックインでしたが早めに到着! ロビーでしばらく待ちます。 お部屋の準備を待つ間にライブラリースペースでアフタヌー…

陸マイラー マリオット都ホテル大阪に無料宿泊!

陸マイラーの皆さん夏休みの連休はいかがお過ごしでしょうか? 先日、マリオット都ホテル大阪に無料宿泊してきましたので報告いたします。 まずは福岡空港のサクララウンジからスタートです。 健康のためにトマトジュース!笑 伊丹空港到着後、リムジンバス…

陸マイラー 東京へ行く!その2

スカイツリー観光の後は弟子と外食モニターです。 東京はお酒が出ないため、千葉まで移動しております。汗 私はお酒飲みませんが... さて今回のホテルはこちら! コートヤード・バイ・マリオット銀座です。 多少年期が入ってますが、快適でした。 次の日は朝…

陸マイラー 東京へ行く!その1

先日、東京に遊びに行ってきました。 実は夏休みに沖縄に行く予定でしたが、事情によりキャンセルしたため、JALマイルやeJALポイントが返還され、それを利用しております。 この日は国内線ファーストクラスを利用したので、福岡空港のダイヤモンド・プレミア…

陸マイラー ロレックス購入!汗

先日、ロレックス屋さんに行ってきました。 家族がもう2ケ月以上前から取り寄せをお願いしていた時計です。 当然スポーツモデルは取り寄せや予約できないので、通常モデルです。 ということで、車で天神三越にやってきました。 時計の準備ができる間、ロレッ…

陸マイラー 愛車故障!涙

先日、車で帰宅中に突然故障しました。涙 運よく自宅の近くだったので、なんとかそのまま帰宅。 外に出てみて確認するとエアサスが動作不良になって後輪がシャコタン状態に...涙 急いでディーラーさんや保険会社に電話してレッカーでドナドナ... 車は5年保証…

陸マイラー 京都に行く! その2

京都旅行の前回のつづきです。 朝食は前日に購入したピエール・エルメさんのクロワッサンを食べて、朝から観光に出発します。 JRと市バスを乗り継いできたのはこちらです。 早すぎたようで、まだ開いてなかったです。 10分ほど周辺を散歩していたら開いたの…

陸マイラー 京都に行く! その1

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは! 先日、京都に1人旅に行ったので、ご報告いたします。 今回の旅行では新幹線を利用します。 JR西日本の株主優待券を使用して半額で利用しました。 往路はのぞみ指定席を利用しました。 新大阪ー京都間の新幹線はJR西日…

陸マイラー 小倉競馬場に出陣!

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは! 先日、弟子と一緒に小倉競馬場に行ってきましたので報告します。 小倉競馬場に入るには抽選で入場券をゲットする必要がありますが、運よく当選しておりました。 午前中から小倉に向かいます。 この日は博多ー小倉間の土…

陸マイラー 配当金ゲット!

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは! 先日株の配当金入金されました! 結構もらえました!笑 (税金で20%OFF後) 臨時収入なのでうれしいですが、肝心の株は20萬以上の含み損です。汗 ちなみにJAL,ANA株も持ってましたが、赤字なので配当なしです...涙 配当…

陸マイラー ピエール・エルメ 福岡へ!

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは! ようやく緊急事態解除されますね! そろそろ旅行に行く準備はできてますか? もう行っているって?汗 さて先日ピエール・エルメさんが福岡上陸という噂を聞いて早速行ってきました。 ピエール・エルメさんと言えば、ザ…

陸マイラー 株とボーナス!

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは! 先日報告した株ですが、ようやくJR株、航空株が上昇してトータルプラスになりました。 この勢いで大幅プラスを期待していましたが、そこから下がってほぼ利益ない状態に... 緊急事態宣言が解除されたら再度爆上げして…

陸マイラー 株で大損中!涙

全国の陸マイラーの皆さん緊急事態宣言中はおとなしく自粛中でしょうか?汗 さて今年になって購入した株ですが、春休みから株価が下がって大幅含み損中です。涙 JR九州、JR西日本、JAL、ANAの四銘柄でマイナス30萬...汗 昨年から始めた米国株のインデックス…

陸マイラー 湯布院へ!

緊急事態宣言が発令される前に湯布院に行ってきました。 いつもどおりに会社の保養所です。 今回は和洋室を予約しました。 これってある意味スイートルームじゃない?笑 スイートルーム宿泊したことないですけど... 夕食は少しアップグレードして黒毛和牛の…