陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー1年目の総括。

今年は陸マイラー始めた年でした。 マイルは陸マイラー始める前より遥かに貯まったと思います。 ざっくりですが、ANA、JALともに10万マイルは貯まったと思います。これは一般的な陸マイラーの1年目としては合格点?ではないかと思います。 しかし私の夢のビジ…

iphone購入してきました!

娘がサンタさんにお願いしていたiphoneが来なかったので、自分で購入すると言い出し、購入してきました! 午前中にアップルストアに行ったのですが、人多いです。何か判らない行列出来てます。汗 とりあえず近くを通った赤い半そでのTシャツ姿の店員さん を捕ま…

オリエント急行殺人事件を鑑賞してきました。

今日は休みだったので、ユナイテッドシネマで「オリエント急行殺人事件」を鑑賞してきました。 ちゃんと原作を読んだ後だったので、オチは判ってましたが、まずまず良かったです。 アーバスノットのキャラがイメージと違うのは気になりました。大佐がドクターに…

dポイントカードGOLDのポイントが付加されました。

今月発行したdポイントカードGOLDのポイントが付加されました。 ちょびリッチさんでポイント大量GETです。 早速ドットマネーに移行しようとしましたが、年末年始はポイント移行できないみたいです! マジか! 特に急がないので、そのまま置いておきたいと思い…

ネスカフェアンバサダーがついに我が家にやってきました!

都合が合わずに申し込んでから1ケ月かかりましたがネスカフェアンバサダーのお姉さんがついに自宅に来られました。 嫁さんが対応したのですが、マシンが3台も送付されるらしいです。こんなマシンでしょうか? 1台は返却するとしても無料でいただくのに2台も不…

陸マイラーのクリスマス!

今日はクリスマスイブですね!陸マイラーの皆さんはどんなお気持ちでクリスマスをお過ごしでしょうか? 昨日は天神を歩きましたが、パサージュ広場はこんな雰囲気でした。 ツリーが飾られていて、その隣にステージが設置されております。 昨年はうちの娘がここ…

私の陸マイラー2017年ランキング!

陸マイラー全体の2017年ランキングは他のブロガーさんが記事にしてますので、ちょっと早いですが、私のランキングを発表いたします。 1位陸マイラースタート!なんと言っても今年の2月から陸マイラー始めたことが1位です。最初は見よう見まねで訳もわからずポ…

dカードGOLDが到着しました。

記事にしてませんでしたが、dカードGOLDが到着しました。 使えばポイント貰えるみたいですが、全く使ってません。汗 単にちょびリッチのポイントとdポイント10倍狙いの発行です。 先日、スマホの更新でdポイント3000ポイント頂きました。残念ながら期間限定ポイ…

陸マイラーできるというのは幸せなこと。

今年は2月下旬から陸マイラーとしてスタートし、約10ケ月頑張ってきました。 最近になって陸マイラー活動に集中できるってことがとても幸せなことなんだと感じております。 世の中辛いことや心配ごとなどが沢山起こります。だから旅行の計画立てながらそれに…

ネスカフェアンバサダーのハッピーコールしました!笑

先月モッピーから申し込んだネスカフェアンバサダーのハッピーコールありましたが、電話に出られなかったので、こちらからハッピーコールしました!笑 無事申し込みOKとなり、後日ネスカフェの方が説明に来るらしいです。 今から楽しみです。土壇場でNGなんてこ…

来年の旅行計画!

日々、死ぬ思い(?)をしながら陸マイル貯めているenergyです。 来年は春休みに東京に旅行予定です。 夏休みは会社を3日さぼってLondonに行きます。Londonでは英語も喋れないのに家族の引率です。涙 それ以外は旅行予定はありませんが、激減したJALマイルをとり…

ハピタスでネスカフェアンバサダーが17600ポイント。

ハピタスでネスカフェアンバサダーが17600ポイントと高騰中です。 私も先月申し込みして今週ハッピーコールがあったようですが、電話に出れず...涙 早く美味しい珈琲が飲みたいのですが、当分市販のドリップ珈琲やコメダ珈琲店で我慢します。 正直、家で珈琲飲…

地獄のモニター週間...もう無理っ!

今週は地獄のモニター週間でした。 実施したモニターは以下です。 1.ラーメン2.焼肉3.居酒屋4.居酒屋5.コンタクトレンズ購入6.ファミレス 以上6件で、得られるポイントは、ANAマイルに移行すると約2万マイルに相当します。 特に今日実施したコンタクトレンズ購…

ANAマイル続伸!人生最高記録更新中!

人生最高記録更新中です! 8万マイルです! 少なっ! JALマイルをメインで貯めているのでANAマイルは微増です。ソラチカ渋滞とか無縁です...汗 来年の春休みにこのマイルを使用し、東京ディズニーランドに家族が行く予定です。 (平会員なのでANAラウンジとか…

ちょびリッチが会員ランク制度開始!ポイント15%UP!

ちょびリッチが会員ランク制を開始しました。 プラチナランクだと+15%になります。 これは超絶お得です! さすがにクレジットカード発行やFXは増額ありませんが、それでもモニターがあるので大きなメリットになります。 ちなみに私はプラチナランクなので、…

クリスマスマーケットとモニター案件!

クリスマスマーケットに行って来ました。 残念ながらドイツではなく博多駅です。笑 クリスマスツリーもあります。 周辺にはショップがあり、ビール、ワイン、ホットチョコレートなどのドリンクやクリスマスグッズなどが販売されていて大盛況でした。 さてクリス…

モニター案件で一風堂に突撃!まいう~(古っ)

休日の今日は申し込んでいた ちょびリッチさんのモニター案件で一風堂に行って来ました。 久々に食べましたが、とても美味しかったです。 私は白丸の方が好みです。 ラーメン食べて1000Pゲットの予定です。ちょっとアンケート件数が60件くらいと多いのが辛い…

dカードGOLD超絶ポイントUP!

今朝起きてブログの新着チェックして驚きました! dカードGOLD超絶ポイントUPしてます。 モッピーで15000Pゲットできます! 私はドコモユーザーなので、いつかはdカードGOLD発行しようかと考えてました。 このチャンスは逃せません!笑 しかし年会費1万円なん…