陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国滞在2日目

2日目の午前中も客先で2時間弱打ち合わせ。 終わった後はすぐに釜山の空港に向かいます。 空港でランチ! 讃岐うどんにしました!笑 ただ単に食べ過ぎて体調崩したりするのが嫌なんです。 釜山から金浦空港への移動はKAL便です。 搭乗したのはいいのですが、…

韓国滞在1日目

釜山の空港には30分遅れて到着しました。 成田から来るメンバーをランチをとりながら待ちます。 空港内のレストランで石焼ビビンバ食べました。 9000ウォン(1000円弱)なのでやはり空港価格でしょうか? 成田からのJAL便も空港混雑のため1時間くらい遅れて到…

陸マイラー 2年ぶりに韓国へ!

韓国に出張に行ってきました。 機材は大韓航空で福岡から釜山に飛びました。 福岡空港の国際線って国内線から大きな荷物を持ってバスで移動しないといけないので、不便なんです。 なんとか改善して欲しいのですが、全く改善の気配が無いです。 天神や博多駅か…

陸マイラー 休日はもちろん外食モニター!

月末が近いですが、残り少ない案件から選んで外食モニターしてきました。 餃子屋さんです。 味としてはまずまずですかね~ ただ椅子が小さくて背もたれがないので、ゆっくり寛ぐというわけにはいけません。涙 料金は約5000円支払って3500円分がポイントバック…

陸マイラー ヤナセに侵入(笑)

昨日は会社の帰りにヤナセさんに寄って来ました。 不法侵入ではなくキーの電池が切れたので交換のためです。 知り合いのセールスの方が不在だったので、待っている間にその辺の方にお願いしたら電池交換が有料でした。涙 ジュース飲みながら車見ていたらセー…

陸マイラー  小牧空港で塩対応される。

名古屋出張最終日は勝川で午前中打ち合わせでした。 打ち合わせ終了後はランチです。 とんかつ美味しいです。 午後は仕事が無いので、普通なら早く帰るために新幹線かANAで帰るのですが、JALマイラーたるもの意地でもFDAに搭乗します。 とりあえず勝川駅前のカ…

陸マイラー 名古屋滞在

出張で名古屋に来てます。 朝から打ち合わせ1件こなした後、名古屋駅周辺に戻りランチです。 大名古屋ビル内の定食屋さんでした。 その後、現地の営業の方が用意してくれた水素で動くミライ号で客先に向かいます。 私のために確保してくれたらしいです...笑 こ…

陸マイラー出張で名古屋に行く!

出張で名古屋に来てます。 ANAでセントレアへ!ではなく、FDAで小牧に飛びます。笑 まずはサクララウンジで休憩...と言いたい所ですが、 時間が無く早速搭乗しました。涙 駐機場の隣には阪神タイガーズの文字が書かれたスカイマークの機体がありました。 夕方…

出張でJAL国際線搭乗します。

来週は出張で韓国に行く予定です。 大韓航空の機材ですが、JALもコードシェアなのでJALで発券しました。 チェックインの確実性や空港での待ち時間で仕事するためを理由にJAL発券をお願いしました。 大したマイルも付きませんが韓国でラウンジ入れるのでちょっ…

Pontaポイントかdポイントか悩みます。

ローソンで買い物する際はdポイントカードでdポイントを付けていましたが、Pontaポイントでもいいのではないかと思い始めました。 dポイントはJALマイルに移行するには5000ポイントからなので、なかなか移行できませんが、Pontaポイントは2ポイントから移行でき…

今日はボーナス支給日!モニター三昧!?

今日は嬉しいボーナス支給日です。 しかも今日は会社休みです。 こんな日はモニターするっきゃないでしょ!笑 ということで昨日からビジネスホテルに宿泊してきました(100%還元)。 しかしあくまでもビジネスホテル。 陸マイラーの皆さんが宿泊するようなマ…

三井住友VISAカード発行&利用で12000Pゲット

モッピーで三井住友VISAカード発行&利用で12000Pゲットできます。 利用の方は税抜5000円なので難なくクリアできると思います。 モッピーはJALのドリームキャンペーンが8月まで継続になったのですが、条件が厳しくなったので、最近JALマイルに移行できてないの…

陸マイラー 栃木に出張して空マイル貯める!

昨日は栃木県まで出張に行ってきました。 7時40分発のフライトだったので、6時過ぎに自宅を出て福岡空港へ まずはサクララウンジで休憩... ANAの機体しか見えませんが... 時間になったのでJALクラスJで羽田へ 羽田到着後はモノレール⇒JRと乗り継いで新幹線で…

ANAマイルついに夢の大台突破!&ハピ友さんへ感謝!

ANAマイルついに夢の大台に到達しました! こんな感じです! 少ないって...汗 しかし陸マイラーやってなかったら一生到達できないマイルだと思います。 JALは別にして... このマイルを使って あんな所?や こんな所?に行ってみたいと思います。笑 もちろん…

陸マイラー柳川に行く!

昨日はお客さんに同行して来ていた代理店さんの方の接待?で柳川に行ってきました。 福岡市内から柳川まで車だと九州道使用して1時間半くらいです。 営業の方が柳川には足湯があるとのことで、まずは着いたら足湯に入りました。 ちょっと熱めですが、気持ち良…

多忙につきマイラー活動の余裕なし...涙

今週は忙しかったです。 私のお客さんが福岡に来られるということで、その事前準備のため関係部門との調整や資料作成に奔走... 前日もお客さんと夕食を一緒にいただきました。 呼子直送のイカの生き造りです。 甘くて美味しいです。 費用は営業持ち... 最後は…