陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はプレミアムフライデー!早く退社してレシポ活動!

今日はプレミアムフライデーなのでPM3時で退社し、帰りにコンビニをハシゴしました(笑)。 まず、ファミリーマートで牛乳をGET!次にセブンイレブンでQTTAをGET! どんだけレシポ好きなんだ...(笑) QTTAは食べてから画像を登録するみたいなので、本日の夕食はQTT…

モッピーのキャッシュバック制限のため申請できませんって何?

モッピーで口座開設した外為ジャパンFXのポイントが付加されました。 15000ポイントGET! 嬉しくて早速JALマイルに移行しようと思い申請したのですが、そこで悲劇が... キャッシュバック制限のため申請できません! ガーン! キャッシュバック制限って何やね…

ヒロセ通商のFXに挑戦!

今週は先日モッピーさん経由で口座開設の申し込みをしたヒロセ通商FXに挑戦しました。 こんな画面です! ドル/円で売りから入り、即決済⇒10円マイナス マイナスなのでもう一度ドル/円で売りから入り、即決済⇒40円プラストータル+30円で取引終了です。 勝ち逃…

PeXでポイント交換が出来ないです。(涙)

昨日PeXからメトロポイントに移行しようとしたら交換できない状態になりました。 インターネットで検索すると夫婦で住所が同じで登録している場合なんかで、制限がかかって困っている陸マイラーさんが多数いらっしゃるみたいです。 そんなので制限かけないで…

簡単!レシポでANAマイルGET!

他のブロガーさんが紹介されていた「レシポ」私も早速やってみました。最近、朝食でグラノーラを食べているので、牛乳とグラノラを近くのコンビニ、スーパーで購入! 牛乳は100%還元案件で購入した青汁を飲むときにも使えます。商品とレシートを一緒に写真…

フジドリームエアラインズとのコードシェア便に乗って,100万JALマイル山分けプレゼント!

8月までキャンペーンが延長されました。私はたまに名古屋に出張に行くことがあるので、こういう細かいキャンペーンもJALのHPでチェックして登録しております。おそらく1回搭乗するたびに100マイルくらい追加でGETできるのではないかと思っています。(少ない…

陸マイラーの私が会社のボウリング大会に参加しました。

昨日は会社のボウリング大会に参加しました。 昨年はディズニーランドで走ってこけて右手を負傷し、左手で投げて見事最下位でした(涙)。 この大会マイボール禁止だったので、自分のボールは使用できません。ボウリング場にある他のボウラーの使い古しの「なん…

メルセデス・ベンツ購入して、20万マイルGET!

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 メルセデス・ベンツ購入で20万ANAマイルがGETできます! 10万円につき、1000マイル!しかも1台につき、最大20万マイル! 20万マイルGETしようと思えば、2000万円の車購入ですが...(マジか?) しかもよく読んだら、E…

ポイントタウン の外食モニター案件が承認されました!

2週間前に家族で手羽先ともつ鍋を食べたのですが、このとき清算時にいただいたレシートに何故か「取引中止」の文字があり、承認に時間が掛かってました。 しかし本日無事に承認されポイントGETしました! ひょっとしたらダメかもと思ってましたが、承認されて良…

BookLiveで電子書籍購入して20%ポイントバック!

モッピーさんのBookLiveで20%ポイントバックになっていますので、早速購入してみました。 大好きな「ベルセルク」と最近話題の「ちょっと今から仕事やめてくる」です。 今まではブックオフで中古本を安く購入して持ち歩いたりしたのですが、出張だったりする…

ヒロセ通商FXの件についてモッピーさんに問い合わせしました。

ヒロセ通商FXが予定明細に記載されない件についてモッピーさんに問い合わせしたところ、本日メールで返信いただきました。 以下メール抜粋 予定反映の有無に関わらず、ポイント付与は獲得条件を達成後に確定時期経過を目安に行われるものとなっております。つ…

ヒロセ通商FXが予定明細に載らないのですが...(汗)

一昨日にモッピーさんでヒロセ通商のFXの口座開設をしました。 口座開設の受付のメールは来ているので処理自体は問題ないはずなのですが、2日経っても予定明細に記載なく、モッピーさんに問い合わせメール送りました。 通常であれば、1日以内に予定明細に記載さ…

ヒロセ通商FX 今月FX2件目!

昨日はモッピーさんでFX案件「ヒロセ通商」の口座を開設しました。 昨日まで高ポイントだったみたいで滑り込みセーフでした(笑)。 さて今月の陸マイラー活動は以下になりました。FX:2件外食モニター:2件100%還元:1件クレジットカード発行:1件 これって…

夫婦でソラチカカード発行!ファミリーマイル登録完了!

先日ANAのHPからファミリーマイル登録用紙をダウンロードし、保険証と住民票のコピーも同封し送りました。1週間もかからず登録完了!マイ友プログラムやソラチカカードのマイルも入ってファミリーマイル微増しました。 7069マイル! 少なっ!(>_<) まだソラ…

私的JALカードでマイルを貯める方法

ちょびリッチさんで週末JALカード発行案件が出ておりましたが、皆さんはJALカードを使ってますか?私はJALカードを持っていますが、5年前まではあまり使わず、JALのマイルなんてたいして貯まらないと思っていました。しかし、電気・ガス・水道・携帯電話の支…

太宰府天満宮散策とモニター案件

今日は名古屋から仕事関係の方が福岡に遊びに来たので、観光ついでに太宰府天満宮の散策に行ってきました。 癒されますね~ 小さいときに正月に初詣に行ったことを思い出しました。 久しぶりに参道にあるお店で梅ケ枝餅も食べました。 西鉄電車で夕方には天神…

高額案件セディナゴールドカード来ました!

ついに来ました! 待つこと約2週間(笑) JAL CLUB-Aカードと比較しても輝きが違います! これで空港のカードラウンジ入れるぞ~ って今月フライト予定無いですが...(涙) とにかく明日早速利用します。 今日はネタが無いので、コレだけです。 すみません m(__)m…

高額案件セディナゴールドカードどうなった?

先日、ちょびリッチさんで発行した高額案件セディナゴールドカードです。 あの後、審査状況など全く連絡ありませんでした。 ところが... いきなりカード来ました! こんなの初めてです。(笑) ただし私不在だったため受け取れず(涙) 人生初のゴールドカードを拝…

ヒルトン・ハワイ3泊招待 または 6000 JALマイルプレゼント!!!

今日帰ったらこんなDMが... ヒルトン・グランド・バケーションの説明会に参加すると ヒルトン・ハワイ3泊招待あるいは 6000 JALマイルプレゼント!!! energy行ってきま~す! 嘘(笑) 以前ヒルトン・ハワイに宿泊したときも現地で誘われたのですが、貴重なハ…

FXに挑戦してポイントGET!ついでにこずかい増やせるか?

先日モッピーさんで口座開設した外為FXに挑戦しました。 6万円入金して早速取引。 確か1Lotでいいですよね~ まずはドル円で売りから入りました! すると上がってしまい。しばらく放置... どんどん上がってますが...(涙)仕方なくマイナスで買い(決済) くやし…

第2弾!!赤組陸マイラーの私がANAの本読んでいます。

会社の部長の無料貸し出し本シリーズ第2弾です。 (ちなみにANAの口ぐせは読破しました!) 部長! どんだけANA本好きなんすか!(笑) JAL本でもいいのでは? ネットでJAL本調べてみると... JAL崩壊..(汗) 堕ちた翼 ドキュメントJAL倒産...(汗) JAL再生...(…

初めてのメトロポイントGET!

初めてメトロポイントに移行されました。 少なっ(涙)! ソラチカ渋滞ならず... これからは嫁さんのポイントもメトロに移行することを考えます。 さて私はANAでは家族カードを所有していないので、マイルを合算して使うにはファミリーマイル参加申込書というも…

ボーナス出た勢いで、モニター案件やってみた!

ボーナス出たので、その勢いで外食モニター案件行ってきました! 昨日の夕食は近くの居酒屋さんでした。 ちょっと暑いですが、もつ鍋と手羽先を注文! まいう~(古っ) 外食モニターって何度も出来ると思われがちですが、一度行くとしばらく同じ店は申し込めない…

20万JALマイル達成!

今日JALのホームページにログインしてみると! キタ・キタ・キター!!! ついに前人未踏(?)の20万JALマイル突破!!!! (ファミリーマイルで...) これだけを生甲斐に日々頑張ってきました。 先月のちょびリッチさんからの移行とポイントタウン→dポイント…

今日はボーナス出ました! その勢いでFXにチャレンジします!(笑)

今日は会社の賞与支給日でした。毎月のJALカード使用分の支払いに苦しんでいる貧乏陸マイラーの私としては、ほっと一息付ける瞬間です。JALカードの支払いでマイルが付加されるのは週明けになりそうなので、JALのホームページでのマイルの確認も楽しみです。…

ANA派空マイラー?の上司が修行?に行くらしい。

今度うちの会社の上司が出張で欧州に行くらしいのですが、そのフライトが以下になります。 約2週間の日程なのですが、移動が激しいですね!まさに修行! 深夜便なんかもありますし、現地で英語で打合せもあるしストレス多そうです。 うちの会社はセコイので課長…

モッピーさんの100%還元案件

私はJALマイル貯めてます。 JALマイルと言えば、今モッピーさんが熱い! ということで100%還元商品の花蘭咲(からんさ)購入しました! これって育毛剤ですが... 最近髪が薄くなってきたので...(汗) しかもこれって女性用ですが... いいんです(笑)! マイル…

ゴールドカード発行しました!

ちょびリッチさんで出ていた高額案件のセディナゴールドカードを発行しました。 ゴールドカードがあれば空港のカードラウンジに入れます! 私は以前出張でJALに1年で50回以上搭乗しJGC取得済みなのですが、ANAを利用するときにラウンジに入れず、ちょっと残念…

ポイントサイトの登録はどこにしてますか?

陸マイラーになるということはポイントサイトに登録するということ。 どこのポイントサイトに登録するか最初は迷いました。 最初はポイントタウンに登録。 dポイント経由でマイルが沢山貯まりそう! 今年はあるかな62.5%のキャンペーン 次はちょびリッチ ク…

赤組陸マイラーの私がANAの本読んでいます。

うちの会社の部長連中が読んだ本を無償で貸し出ししているので、借りてみました。 航空業界の裏側がわかれば面白いかな~と思い。 でもこの本ってビジネス書なんですよね! この本読んでANA信者に変わったりして... 私の陸マイラー歴ですが、実はまだ3ケ月ちょ…