陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー  楽天モバイル契約!

友人からの勧めもあって楽天モバイル契約しました。

f:id:energy_kego:20211002133928p:plain

端末込みを契約しましたが、支払った費用以上のポイント(28,000ポイント)が先月付加されました。

楽天モバイル3ケ月無料で利用できます。

以前は1年間無料だったので、どうせならその時に契約していれば...

ドコモの携帯も持っていてギガライトのプランなのですが、使った分だけ料金が増えるので、楽天モバイル無料の期間はテザリングして通信量減らしてます。

さて無料の期間ももうすぐ終わりになりますが、終わったらどうしよう...

1Gまで無料、3Gまで980円、20Gまで1980円(税別)なので、ドコモのギガライトよりは気兼ねなく使えそうなので、しばらくこのまま利用しようと思います。

いざとなったら貰った楽天ポイントで通信料金払えばいいですし。

ちなみに付加された楽天ポイント期間限定で来年の3月までに使用しないといけません。

当然ANAマイルにも移行できませんし、使い道に困ります。

商品券を購入することも考えましたが、効率が悪いのでやめました。

やっぱり楽天ラクマで何か購入したり、レストランで使うのが一番効率よさそうですよね?

ドコモやめると通信料金が一番安くなりそうですね~汗

Fin

 

 

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ