陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー nimocaルートでマイル補充!

ゴールデンウィークがもうすぐ始まりますが、日本全国の10万人?の陸マイラーの皆さんいかがお過ごしでしょうか? ひょっとしてすでに特典航空券を使って世界を飛び回ってますか? うちの会社は工場内にあるので、工場の都合で10連休となります! 同じ課の同…

陸マイラー 旅行支援で京都へ!その弐 ANAの搭乗口で変わった方に遭遇...汗

今回もマリオット系ホテルは利用せずに、こちらを利用しました。 リッチモンドホテルプレミア京都駅前です! 中庭がとても綺麗です。 ちょうどティータイムということでラウンジでスイーツをいただけました! 宿泊者はティータイムと夜のお酒が1杯無料とか..…

陸マイラー 旅行支援利用して京都へ!その壱

先日旅行支援利用して京都へ行ってきましたので報告いたします! 今回はANAの特典航空券を利用しております。 機材がエンブラエルのプロペラ機だったので、荷物を預けました。汗 初めて自動で預ける機械使用しました。ドキドキ... 伊丹から京都へは電車の方…

陸マイラー 配当取りと株主優待!

先週は3月の株の配当取りをしました。 自分としてはそこそこの額の株式を購入、権利落ち日にほとんど売却しましたが、売却した後に株価上昇! そのまま売らなければ、利益とれたのに...涙 とりあえず今回の売買で損はしてないので、良かったかと。 というこ…