陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピーのドリームキャンペーンこのまま終わってしまうのか?

JALマイルに80%で移行できるモッピーのドリームキャンペーンは今月までとなっております。 このまま終わってしまうのでしょうか? 昨年の夏にJALマイルで海外特典航空券を発券してスッカラカンになった私ですが、モッピーのお陰で少しはマイルを回復すること…

ドルチェグストでマイルGET!

3月に申し込んでいたドルチェグストのポイントがようやく付きました! ちょびリッチで49000ポイントです。 改めてみると凄いです。 外食モニターなんてちびちびやってられないと思うくらい大きいです。 嬉しくて勢い余って三井住友VISAカードも申し込んでし…

ガソリンスタンド ハシゴ?してマイルGET!

今日はガソリンスタンド(セルフ)2軒ハシゴして来ました。 写真は拾ってきました。 それぞれ10ℓだけ給油。 清算方法や洗車について質問、それからサービスルーム・トイレのチェックをこなしてきました。汗 これで約4000円分のポイント貰えます。 相変わらずア…

陸マイラー 住宅メーカーのバスツアーに参加する!

今日は住宅メーカーのバスツアーに参加してきました。 まずは博多駅近くの八千閣に集合! お洒落な中華料理屋さんです。 午前中は耐震性能などのセミナー! 過去の震度7の震災でも住宅の全壊も半壊も無いことをアピールされております。 その後、お楽しみ?の…

飛行機の乗り方

飛行機の乗り方なんて皆さんよくご存知かと思います。 メルカリのポイントが余っていたので、つい購入してしまいました。 パラダイス山元の飛行機の乗り方です。 いつの間にか文庫で出ていたみたいです。 まだほとんど読んでませんが、機内でこれを読みながら…

夏休みのロンドン行き特典航空券獲得できるか?

今年の夏休みはロンドンに家族旅行の予定です。 陸マイラーとして初めて国際線の特典航空券を予約してます。 しかし私は往復ともにプレミアムエコノミーです。 それで充分といえば充分なのですが...なんか違う! 血の滲むような思いをしてトータル30万JALマ…

ネスカフェバリスタiが超絶ポイントUP!

ちょびリッチでネスカフェバリスタiが超絶ポイントUPになってます。 25000P(12500円)相当です。 過去にアンバサダーで申し込み済みでも家族の名前で申し込めばOKみたいです。 獲得条件は充分確認してくださいね! 定期購入は最低3回はしないといけませんので…

5月はモニター三昧!

5月はモニター頑張ってます。笑 今日もファミレスでモニターしてきました。 今月は外食モニター3回目です。 木曜日も弟子マイラーとオフ会という名の外食モニターするつもりでしたが、振られました。涙 ちなみに今月は外食以外も含めると5回もモニターしてま…

ちょびリッチからLINEポイントに移行してみました。

ANAマイルが現在86,000マイルになりました。 もう少しで夢?の10万マイルに到達します。 ということで、試しに ちょびリッチからGポイント⇒LINEポイント⇒メトロポイントに移行してみました。 思ったより簡単に移行できるやん!Gポイントで5%手数料取られます…

ANAマイル加算されました。

昨日の夜にANAマイルが加算されました。 メトロポイントから移行されてこのとおり! 少なっ!涙 3月末までに少ししかメトロポイントに移行できていないので、 夢?の10万マイルには達するかどうか微妙なところです。 ちょびリッチには少ないですが、ポイントが…

陸マイラー熊本に行く!

連休は特に遠出しませんでしたが、唯一熊本に行きました。 高速道路で車を利用して行きました。 まずはイオンモール熊本のスターバックスで休憩! イオンモール熊本に行ったのは別のモニターのためです。 その後、下通りまで移動。 外国の旅行客もチラホラ。 …

陸マイラー 喘息に苦しむ。涙

春のこの時期は昨年から咳が止まらなくなり苦しんでおります。 昨年は約1ケ月苦しみましたが、今年は2ケ月近く苦しみ、病院で咳止めを貰って飲んでます。 このままでは仕事にも生活にも支障をきたしてしまいます。 もうマイル貯めても旅行どころじゃない...涙 …

ゴールデンウィークはモニター案件で焼肉!

今月はまだ外食モニターできてませんでした。 というのもここ最近行っていたファミレスのモニターが出てないからです。 今日は嫁さんの誕生日がそろそろなので焼肉屋さんでモニターしてきました。 美味しかったです! 7000円分食べて50%の還元のつもりが注…

PC回収その後

先日モッピーでお願いしておりましたPC回収のその後です。 自宅に運送会社さんが回収に来られる日にメールを再確認していて気付きました。 ダンボールを自分で準備しないといけないんですよ...汗 急いでダンボール購入して、なんとか間に合いました。 ただし…

ニューヨーク ファーストクラス予約しちゃう?

他のブロガーさんが年末のニューヨークへのJALビジネスクラスが空いているという記事を見たので、私も検索してみました。 確かに12/25発の便が空いていて予約できそうです。 ただし復路が1/7しか空いてないです。涙 帰りをプレミアムエコノミーにすると1/1な…

陸マイラー コンタクトレンズを購入する。

今日は天神でコンタクトレンズを購入してきました。 今時コンタクトレンズなんて通販で購入しますよね~ 実はモニターだったので店舗で購入してきました。 店舗で購入するとめっちゃめんどくさいです。汗 眼科の診察料も必要ですし、クーポンの有無で価格も変…