陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JALさんからプレゼントをいただきました!

先日、自宅に届いた封筒を開けてみるとこんなものが... JGCの ひとつ星のタグでした! 国際線で15万マイルか国内線で300回搭乗しないともらえないタグで、私の場合は国内線300回搭乗達成でいただけました! 国際線もそこそこ乗っているつもりですが、特典航…

陸マイラー JALエアバス初搭乗!

今週は関東に出張に行ってきました! まずは早朝から福岡空港に向います。 お約束のサクララウンジでまったりします。 搭乗時間となったので、ゲートに向かいます。 今回搭乗する機体はこちら(右)です。 ちょうどとなりにもA350が到着して、2機揃い踏み でし…

家族のシンガポール旅行と陸マイラーJALエアバス搭乗へ

家族が旅行から帰国しました。 行先はシンガポールでした。 お土産GETです。 TWGの紅茶を一度飲んでみたかったので嬉しいです。 さて移動は往復ともにシンガポール航空だったのですが、人気のエアラインだけあってエコノミーでも快適だったらしいです。 トイ…

ANA/JALからスカイマークへ 大改悪!

先月くらいから噂はありましたが、総務?からついに悪魔のお便り(メール)が飛んできました。 会社の出張は今までANA/JAL利用が普通でしたが、これからはスカイマークを使うように指示が出ました。 ざっくり概要はこんな感じ ・お客さんと同伴などという正当…

トリップアドバイザー 改悪か?

今日は博多駅、空港周辺を散策し、ついでにモニターしてきました! 早速お店の口コミを書こうとしたのですが、いつもと違う感じがします。 いつも表示されているマイルの表示 5マイルか20マイルの表示がなくなっておりました。 別のお店なども調べましたが、…

陸マイラー モニターでポイントを貯める!

10月になりました。 月初めは外食モニターでポイントを貯めます。 今週は居酒屋さんに行って、アンケート記載してポイント貯めました! ソラチカルートが12/27を最後に封鎖?されることになり、ANAマイルを貯めるルートを変える必要がでてきました。 とりあ…