陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 京都に行く! その2

京都旅行の前回のつづきです。

朝食は前日に購入したピエール・エルメさんのクロワッサンを食べて、朝から観光に出発します。

JRと市バスを乗り継いできたのはこちらです。

早すぎたようで、まだ開いてなかったです。

10分ほど周辺を散歩していたら開いたので入りました。

久々に来ました。金閣寺です!

来たのは3回目だと思います。

もう来れないかもしれないので、裏からもじっくり観させてもらいました。

庭園も含めてさすがに極楽浄土を現わしているというだけあって美しいです。

ゆっくり散策した後は、二条城に向かいます。

外からのみ見学...

ついでにいつか宿泊してみたいホテル「ホテル・ザ・三井京都」さんに潜入!

ホテル内の中庭を見学させてもらいました。

一旦ホテルに戻って休憩後、チェックアウトして今回のメインイベントに向かいます。

地下鉄で移動して三木大雲住職の「怪談説法」を聞いてきました。

1時間30分という短いイベントでしたが、非常に良かったです。

また機会があれば参加したい!

さて帰りですが、京都から新大阪には新快速で移動して、新大阪からは新幹線を利用しました。

JR西日本株主優待を利用して、半額でのぞみ号のグリーン車を利用します。

さすがグリーン車!広くて足も延ばせて快適です!

グリーン車で食べる駅弁も最高でした!

グリーン車で配布されるおしぼり何故かもらえず...)

博多に到着して帰宅しようとJRに乗り換えようとしましたが、ここでトラブル。

近くの駅で人身事故発生し、電車がなかなか来なくて、ホームで約40分待たされました...汗

せっかくグリーン車で快適に移動したのに、こんなオチが付きました。

ということで今回は京都1人旅でしたが、とても楽しかったです。

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!