陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 愛車故障!涙

先日、車で帰宅中に突然故障しました。

運よく自宅の近くだったので、なんとかそのまま帰宅。

外に出てみて確認するとエアサスが動作不良になって後輪がシャコタン状態に...

急いでディーラーさんや保険会社に電話してレッカーでドナドナ...

車は5年保証にしていたので、無料で修理できました。

レッカー代金と修理期間のレンタカー代金 5000円/日は保険で無料でした!

ということで、レンタカーのヤリス君です!

f:id:energy_kego:20210722103146j:plain

ハイブリッドじゃないので、燃費は12km/ℓくらいでした。

通勤のみであればヤリスで問題なさそうだが...

愛車の方ですが1週間もたたずに修理完了したので、受け取りに行ってきました。

待つ間、ジンジャーエール飲んだり、展示車見たりしてまったりしました。

f:id:energy_kego:20210722103225j:plain

f:id:energy_kego:20210722103243j:plain

営業の方からもうすぐ車検なので乗り換えませんか?とのこと。

推奨はGLCで軽く700萬オーバー!

とても無理なので、辞退しました。

ちなみにエアサスの修理代金は約10萬でしたので、保証外であれば大ダメージでした。

Fin

  ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ