陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー惰性で継続中...(汗)

陸マイラーに疲れてはいるのですが、惰性で活動継続しております。私が書いたぼやき記事がランキング2位まで上昇してビックリしております。 今週は改悪直前のDMM FXのポイントや嫁さんが行ったリラク&エステのポイントも付加されました。 なんだかんだでマ…

ココア飲んでレシポ活動!

先日、陸マイラーに疲れたなどと記事にしましたが、レシポ活動は簡単に出来るので久々に活動しました。 今ならココア飲んで160ポイントGETできます。 (1人1回ですが) 会社の近くのセブンイレブンで購入して仕事中に飲みました。 しかし陸マイラーの皆さんはこ…

陸マイラーに疲れました...(汗)

来年の欧州行き特典航空券も発券したし、ちょっと燃え尽きたのかもしれません。 JALマイルをまた最初から貯めなおすということが、どれだけ大変か判っているので、なおさらです。 今週はMIカード発行のポイントも付加されましたし、モッピーのスカイボーナスも付…

モッピーで外為どっとコム申し込み!

モッピーで外為どっとコム(FX)が7000Pで出ています。 早速申し込みました。 1世帯1回みたいなので、夫婦で陸マイラーされている方はどちらで申し込むか考えてからしましょう! 条件も10万通貨(10回決済)なので、それほどハードルは高くないみたいです。 問題は…

来年の夏休み欧州行き特典航空券争奪戦!

もう陸マイラー終わってもいい... という血の滲む思いで貯めた約27万JALマイルで、来年の夏休み欧州特典航空券争奪戦に参戦しました! 結果、ほぼ航空券取れました~!(LONDON行き決定!) 嫁さん:往路ファーストクラス8万マイル使用 (贅沢すぎる!)娘:往路フ…

来年は平JGC会員か...(涙)

今年のJALの搭乗回数ですが、17回でFLYONポイントは現在22,000くらいになっております。 昨年はたまたまFLYON30,000ポイントをクリアしてクリスタル会員になりましたが、今年は厳しいです。 今年も残り約3ケ月となりましたが、おそらく出張はあと2回くらいなの…

西鉄グランドホテルでディナービュッフェ!

昨日は嫁さんの慰労?のために西鉄グランドホテルのディナービュッフェに行ってきました。 こんな料理やあんな料理で非常に満足しました。 特にステーキともつ鍋が美味しかったです。 ホークスが優勝したので、予約する時に言えば昨日から3日間は10%引きです…

FDAで名古屋出張!その②

お客さんとの打ち合わせは2時間弱で無事終わり、帰りのフライトまで時間があったので、ココに行きました。 イチロー記念館です。 2階と3階が展示ルームになっており、小学校時代に使用した机から現在までのグッズ等沢山の展示がありました。残念ながら写真撮影…

FDAで名古屋出張!FDAの対応に不満あり!

今日はFDAで名古屋に出張に行ってきました。 まずは福岡空港のサクララウンジで寛ぎました。9:25発の便だったので、比較的ゆっくり出来ました。 ラウンジは以前より随分広くなったので、さらに快適になりましたね。 肝心のフライトですが出発が少し遅れ、小牧空…

もうこれで終わってもいい だから ありったけを...

ハンター×ハンターのゴンさん風に もうこれで(陸マイラー)終わってもいい だから ありったけ(のJALマイル)を... ポイントサイトの全てのポイントをJALマイルに移行!(実際にはANAマイルにもちょっぴり移行しましたが...) 私のJALマイルは王(ファーストクラ…

レシポ再び!

久々にシリアルとヨーグルトを購入してレシポ活動しました。 以前のように牛乳祭り?が開催されると嬉しいのですが、とりあえず細かいポイントGETしていくしかないですね~ 先週は仕事のドタバタや会社の人間に文句言われたりしてストレス溜まりました。今週も…

コンビニのトイレで財布の忘れ物ありました!

今日、セブンイレブンでトイレを借りたのですが、トレペの上の台に財布が置いてありました。 すぐに持ち主が気付いて取りに来るかと思いましたが、トイレの扉が叩かれるような気配もなく... はは~んこれは神様が私が正直者かどうか試しているのでは? イソップ…

嫁さんにEPARKリラク&エステに行って貰いました!

巷で話題のEPARKリラク&エステですが、今日嫁さんに行って貰いました。 ポイントサイトはどこでもいいのではないかと思いますが、JALマイルを貯めるのであればモッピーでしょうか? 今回は2600円で45分間のマッサージでしたが、とても気持ちよかったとのことで…

ANAマイル続伸!

ANAのHPにログインしてみると! 39660マイル到達キター!(ファミリーマイルで) 2つのソラチカルートでポイント移行しているにもかかわらずマイル少ないです...(汗)ついついポイントをJALマイルに移行してしまうためです。 家族3人で国内旅行するためには最低…

三菱東京UFJ VISAデビットカード発行でポイントGET!

三菱東京UFJ VISAデビットカードのポイントが付加されました。 なかなか付加されないとちょっとした騒ぎになっておりましたが、大丈夫でしたね! モッピーのポイントがまた増えてきましたのでスカイサマーボーナス貰ったら、12000Pに肉薄します! 4回目のJALマ…

モッピーでJALマイル貯める陸マイラーが増えたらJAL特典航空券の争奪戦になる?

モッピーのポイントがまた微妙なところまで増えてきました。 もう少しでスカイサマーボーナス(3回目)を獲得できそうです。 しかし9月以降は対象の広告を利用しないといけないのです。どれにするか迷うところ... ジャパンネット銀行なんて比較的気軽に出来そ…

FDAで名古屋に行ってきました!

仕事で名古屋に行ってきました。FDA(フジドリームエアラインズ機材)ですがJAL発券です。 カウンターでチェックイン時に隣に人が居ない座席にしましょうか?といわれました。そんなことを言われたこと無かったので、ちょっと嬉しくなりました。まさかJGCの効果…