陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー 人生初のファーストクラス搭乗!

出張3日目ですが、新潟で宿泊したのはコンフォートホテルです。 ダイワロイネットホテルより若干劣ります。汗 朝食無料はいいのですが、お客さん多すぎてゆっくり食事もできません。涙 さて午前中から現地の方の車で燕三条まで移動して打ち合わせしました。 …

陸マイラー国内出張へ 大阪編

さて2日目ですが、宿泊したのはダイワロイネットホテルです。 なるべくダイワロイネットホテルに宿泊するようにしているので、すでに1泊無料になるくらいのポイントがたまってます。 今回は朝食付きのプランにしました。 結構美味しいので、お気に入りです!…

陸マイラー国内出張へ 名古屋編

さて今週は国内出張に行ってきました。 出張初日は福岡空港からスタートです。 いつものごとくサクララウンジでまったりします。 この日は気分を変えてトマトジュース!笑 ほどなく搭乗時間となりました。 本日はこちらのFDAの水色の機体に搭乗します。 機内…

休日の陸マイラー活動で3700ポイントGET!

今日は休日でしたが、午前中から陸マイラー活動全開でした。 まずは車を走らせて、ガソリンスタンドに行って給油&洗車をお願いするモニターをしました。 それからLOFTに行ってボールペンを購入するモニター! 最後にファミマに行ってRAIZINを購入! 楽天Pas…

ANA オリジナルアロマでリラックス!

ブログで紹介されている方もいらっしゃいますが、私も購入してみました。 ANA オリジナルアロマとアロマストーンのセットです。 アロマストーンに数滴たらすだけで、ANAラウンジの香りが自宅で楽しめます。 ストーンは2個セットなので、2ケ所に置けます。 と…

陸マイラーに休日はない!涙

今日は休日でした。 普通の会社員なら自宅でゆっくりするのではないかと思います。 しかし陸マイラーに休日はございません!涙 休日にこそマイルを貯めるために走り回っております。 まずは近くのガソリンスタンドでモニターしてきました。 ガソリン入れて、…

レシポ終了!Rakuten Pashaへ!

レシポ終了となりましたね! 牛乳やチョコを大量購入したのが懐かしいです。 残念ですが諦めましょう~ さてレシポの次ですが、Rakuten Pashaをやっております。 ポイント付加まで時間がかかる。 楽天ポイントにしかならない。 というデメリットはありますが、…

セブンイレブンでラインポイント貰えます!

セブンイレブンで該当製品を購入するとラインポイントが50ポイント貰えます。 早速3本購入しました。 これで150ポイントです!笑 弟子マイラーにもおすすめしたのですが、炭酸飲料は飲まないらしいです!汗 さてもうすぐ春休み ですね! 家族が大阪に旅行に行…

陸マイラー 中国に行く!その2

さて中国出張2日目です。 この日は朝早くからフライトのためタクシーで移動します。 上海から会社の工場がある合肥に飛びます! これがまた2時間くらいのフライトで結構遠いです!涙 到着後、工場の運転手さんが車で迎えに来てくれて移動しました。 さて昼食…

陸マイラー 中国に行く!

今週は人生で2回目の中国出張に行ってきました。 まずは福岡空港で会社の人と集合! 一緒に行く方がSFCだったので、いきなりラウンジ福岡に入れていただきました。 そういえば前回韓国出張時はJALで発券していましたが、KAL機材であったため門前払いくらいまし…

ANAマイル 自己新記録更新!

今月もLINE→ソラチカルートでANAマイルが加算されました。 少ないですが、自己新記録更新しました。 欧州にビジネスクラスで旅行に行けそうです。 平会員なのでANAのビジネスクラスは無理だと思いますけど... 提携航空会社なら予約できるかな?笑 ポイントサ…

陸マイラー 中国出張!?

急遽、中国に出張することになりました。 中国は人生で2回目になる気がします...汗 航空会社は中国国際航空CAと中国東方航空MUです。 ANAとJALのマイルも加算されるのでしょうか? どんな出張、フライトになるか不安ばかりですが、ブログのネタができそうなので…