陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピーの2ケ月半以上前の案件でポイントGET!

待ちに待った100%還元案件のポイント(約5000)付加されました! そう育毛剤「からんさ」です。 なかなか付加されなかったので、このまま消滅するかと半分以上諦めかけてました! モッピーさんありがとうございます。 髪の毛は増えません(?)でしたがポイント…

SBI FX 口座開設案件 ポイントGETならず(涙)

FXで初めて口座開設した案件SBIがどうなったのかずっと気になっておりました。 今日ちょびリッチさんにログインしたら... あえなく却下されてました(涙) 理由は正直不明ですが、既にあきらめていた案件なので、もう振り返りません! それよりエブリプラスのポ…

スカイサマーボーナスGET!

モッピーのスカイサマーボーナス4500ポイント2回目GETしました! 7月の1回目と比較してJALマイルになったのは早かったのですが、ボーナスは加算されたのはちょっと遅れたように感じます。お盆休みがあったからかもしれませんね... それともモッピーの会員が増…

シャア専用VISAカード・ガンダムVISAカード・ザクVISAカード発行で1250ポイントGET!

ハピタスで出ています! シャア専用VISAカード・ガンダムVISAカード・ザクVISAカード発行で1250ポイントGETできます! 年会費無料です。 これってかっこよくないですか? ガンダム版もあります! しかもカード利用してポイント貯まったら、色んなアイテムと交…

明日は8月の株主優待権利確定日

明日は8月の株主優待権利確定日です! ちなみに私は以下の株を保有しています。 吉野家ホールディングス(9861)⇒3000円相当の優待券 コメダホールディングス(3543)⇒1000円相当の電子マネー 株主優待券で吉野家さんで無料で牛丼食べたりするとちょっと得し…

クレジットカード発行して9000ANAマイルGET!

クレジットカード発行してしまいました!今週ポイントサイトで出ていたアレです。ブログとかで勧誘しちゃいけないヤツです(笑)。(条件のところに書いてます!) 今月は陸マイラー活動を自粛するなんていいながら、... 夫婦で1枚ずつクジットカード発行するわFX…

モッピースカイサマーボーナス延長とパワーアップ!

もう皆さんご存知の通りモッピーのキャンペーンが11月まで延長になりましたね。しかもボーナスが4500Pから4700PにUPしてます。 私は以前から延長になるのではないかと期待してましたが、その通り(?)になりました。 と言いますのは、6~8月の間で私は2回交換申…

ネスカフェドルチェグストでカフェオレ飲んでみました。

会社の給湯室にANA本大好きな部長さん?と思われる方がネスカフェドルチェグストを誰でも使えるように置いてます。 ひょっとして陸マイラーか?(汗) 今日はスーパーでカフェオレのカプセル購入してネスカフェドルチェグストを使用して飲んでみましたが、美味…

ANAマイル寄付しました。

九州北部豪雨災害へのマイル寄付をしました。 私の保有しているANAマイル自体が少ないのですが、そこから気持ちだけですが、寄付しました。 ANA HPのANAからのお知らせのところから寄付できます。 1マイルからでも出来るみたいです。 今月一杯までなので可能で…

韓国出張中止!ANAマイル貯めれず。仕方ないのでモニター案件しました!

今週は韓国出張の予定でしたが、出張前日に本社から出張自粛の連絡があり、あえなく中止になりました。ANAの空マイル貯めれず...(涙) さて昨日は陸マイラーの弟子と一緒に居酒屋でモニター案件しました。 60%還元なので、そういう意味でも美味しい案件でした。…

もしワシのみかたになれば2万円やろう!

2万円貰えるらしいですが、 かなり怪しい誘い文句です!!!(笑) 先日口座開設申し込みしましたセントラル短資FXです。 50万通貨取引で5000円200万通貨取引で20000円キャッシュバックです! 先輩陸マイラーの皆さん、これって200万通貨取引するんですかね? と…

ラウンジオーサカ初体験!

伊丹空港のラウンジオーサカを初めて体験してきました。 北(JAL)と南(ANA)のターミナルの間の3Fにあります。 早速セディナゴールドカードを提示して突入! ラウンジ内は ソフトドリンク無料! ビール、おつまみ有料です。 非常に落ち着いた雰囲気です。 滑走…

ANAプレミアムクラス人生初搭乗!快適すぎる空間!

人生で始めてANAプレミアムクラスに搭乗しました。 陸マイラーを始めてANAマイル貯めて、スカイコインで航空券GETしました。 陸マイラーやってなかったら一生プレミアムクラスなんて縁が無かったと思います。 早めに空港に行ってANAラウンジも体験できました…

JALが無理ならANA?家族で違う便に乗る?(汗)

先日、血のにじむような思いをしてモッピーで12000ポイント到達し、移行していたJALマイルが加算されました!今回は早かったです。 素直に嬉しいです。 しかし、来年の欧州旅行計画についてはマイルが足りず、家族が欧州旅行中は、私は自宅で読書の予定です。(涙)…

塚田農場に行ってきました。

塚田農場に行ってきました。 塚田農場は地鶏が美味しい居酒屋さんです。 残念ながら外食モニターではありません。 実は今年の2月に株を購入していて、優待券が6000円分送られてきていたのです。ちなみに優待券はおこめ券にも替えられます。 地鶏美味しかった…

正露丸でまいる!

今月は陸マイラー活動自粛ムードでしたが、特にやること無いので地道に活動しています。 レシポで正露丸が出ていたので、マツモトキヨシで購入しました。 マツモトキヨシはJALカード特約店ですし。 においが強烈(?)ですが、これで100ポイント(90ANAマイル)GET…

JALファーストクラスで行く欧州旅行(計画中)

JALマイルもそれなりに貯まったので、そろそろ特典航空券で海外旅行の計画中です。 嫁さんの第一希望は欧州へファーストクラスで行くこと!贅沢すぎます!(・・;)娘の第一希望は欧州か米国へファーストクラスで行くこと!開いた口が塞がりません( ̄□ ̄;)…

韓国に出張に行く予定ですが、大丈夫でしょうか?(汗)

緊張した北朝鮮情勢の中、今月は韓国出張の予定が入っております。 フライトも決定しており、帰国時はアシアナ航空(仁川⇒福岡)を利用する予定です。 今回ソウルにも宿泊しますが、北朝鮮軍がミサイル打ってきたらヤバイです。 今のところ会社から韓国出張は自粛…

dポイントでJALマイルGET!

dポイントが少し貯まったので、JALマイルに移行しました。 dポイント5000⇒2500JALマイルです。 本来なら8月からdポイント25%増量キャンペーンで、もっとdポイント貯めれたはずなんですが。 dポイントカードを先日ドコモショップで貰ってきたので、早速マクドナ…

モッピー12000ポイント到達!

モッピー12000ポイント到達キター!!! 陽報ありました!(笑) 血の滲むような(?)思いをしてようやく12000に到達しました。 早速JALマイルに移行処理しました。 月末に4500ポイントのボーナスポイントGETできたら、ソラチカルートでANAマイルに移行しましょ…

ソラチカルート開通!「陰徳あれば陽報あり」

祝!ソラチカルート開通! ソラチカルートは元から開通してましたが、私のではなく嫁さんのです。 レシポで稼いだ2400ポイントが加算されておりました! 早速ANAマイルに移行します。 見ての通りソラチカ渋滞どころかポイント枯渇状態なので、ソラチカルートを…

外食モニターが承認されました!

先週の土曜日の外食モニター(ホルモン鉄板焼き)が承認されました。ちょびリッチさんさすがに早いです! しかし承認が早いときと遅いときのギャップが激しいです。早いときはアンケート記入から24時間以内だったことがありますが、遅いときは2週間かかったこと…

JAL派陸マイラーの私がANAの本読んでます!第三弾!

会社の部長が無料で貸し出ししている本を借りてきました! ANAの気づかいです!(笑) 夏休み中にプレミアムクラスに搭乗するので、今のうちからCAさんの考え方について勉強します(笑)! 飛行機の中で読んだりして...(ウソ) しかしこんな本読んでいたら完全にAN…

楽天市場の高還元ショップでお買い物?

モッピーで楽天市場の高還元ショップが出ています。 ちらっと見てみましたが、そんなに目ぼしいショップが無いのですが... しかしスカイサマーボーナスを何としてももう1度欲しい私。 購入しちゃいました! プリンターのインクです!なんと35%還元です。 こ…

8月も外食モニターでポイントGET!?

今月は夏バテで陸マイラー活動も控えるつもりでしたが... いきなり外食モニター行ってきました。 ホルモン鉄板焼きに挑戦! しかしここでも韓国人旅行者の洗礼...なんと1時間待ち(涙) なんでこんなところに韓国の旅行者並んでいるの??? 外食モニターじゃ…

ANAマイル復活とトリップアドバイザー!

今日帰宅後、ポイントサイト、陸マイラーさん達のブログの記事、ANA公式サイトと巡回してました。 すると! 18000マイル キター!!! ほとんどゼロだったANAマイル復活です! しかもよくよく見ると... いつの間にかトリップアドバイザーの15マイルも来てた!(…

8月に期待したキャンペーンが無いので、仕方なくANAマイル貯めます(汗)

今月の陸マイラー活動ですが、モッピーで100%還元案件を1つこなしたくらいで、他は特にやってません。 5月から6月くらいは狂ったようにポイントを求めて活動しておりましたが、今は倦怠期かも...(笑) ちょびリッチさんのポイントもJALマイル関連のキャンペーン…

ポイントサイトのキャンペーン! 8月は?

8月になれば何かしらのキャンペーンがあるものと信じて疑いませんでした。 ところが... 何も無いじゃん(涙) ちょびリッチさんでJALマイルのキャンペーンがあると妄想してましたが、ナシ! dポイントの25%増量キャンペーンは当然あるものと思っていましたが、…