陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー メルカリ詐欺にあう!汗

先日、会社の昼休みにスマホをいじっていた時にメルカリを名乗るところからメールが来ました。

見ると情報を更新しないとアカウント停止になるとのこと...

何も考えずにログインしてしまいました。

次の日の夕方、帰宅後にメルカリのアプリを開くと大変なことになってました。

私の名前で商品に対してコメントした上で購入までしていました。

その商品はクマのぬいぐるみ?で、こんなものでした。

f:id:energy_kego:20211030223840g:plain

全く興味もないのに2体も...

しかも2体の合計金額が80萬円って...

さらに私の住所が勝手に川崎市のアパートに変更されていました。

おそらくこのアパートを犯人?が借りていて商品を受け取ろうとしていると思われます。

急いで出品者にキャンセルを申し入れして1体はキャンセルできましたが、もう1体は出品者がコメント見ずに発送...

とりあえず、メルカリのパスワードを変更したり、クレジットカードを停止したり、メルカリの問い合わせに書き込んだり、その他できうる限りのことをしました。

次の日、メルカリからは一切連絡ないものの私のアカウントが削除...

同じ日にクレジットカード会社から連絡あり、引き落としが取り消されたと連絡あり、ほっとしました。

そもそもフィッシングメールに引っかかった私の不注意が原因ですが、メルカリの不親切な対応も腹が立ちます。

これまでメルカリは好んで使ってましたが、今回アカウント削除されたことをきっかけにもう二度と使わないと思います。

メルカリで10萬を超える時計を売買したこともありましたが、もう怖くて使えないです。

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村