陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー 愛車退院!

車のフロントガラスが飛び石でヒビが入り、修理のため入院しておりました。 修理完了という連絡が入り、早速ヤナセさんに訪問です。 まずはトロピカルジュースを飲んで寛ぎます。 展示車のSクラスをまじまじと観察した後は後部座席に... さすがSクラス! 静…

陸マイラー 愛車入院中!涙

先日沖縄から帰ってきて気付いたのですが、フロントガラスが飛び石でヒビが入っておりました。 早速、保険会社に電話したところ手出し5万円と保険料約3万円UPで修理できるとのことです。 修理代をディーラーに確認したら、約20万円かかるとのことでしたので…

陸マイラー 沖縄に行く!その伍

沖縄旅行の続きです。 ずっとリッツ(ホテル) 内に居ても良かったのですが、ランチのために外に出ました。 ホテルの若いスタッフさんにタコスのお店を探してもらって、開いているかまで確認してもらってから行ってきました。 お手数おかけいたしました。汗 近…

陸マイラー 沖縄に行く!その四 ザ・リッツカールトン 沖縄に連泊!

沖縄旅行の続きです。 次の日の朝食はホテル内の「GUSUKU」にていただきました。 コロナの影響でビュッフェではないですが、追加で食べたいものがあれば注文できます。 ドリンクやジャムなどは自由に取れます。 パンをいただきながらゆっくり待ちます。 朝食…

陸マイラー 沖縄に行く!その参 憧れのあのホテルに宿泊!

沖縄旅行の続きです。 那覇市内のハイアットリージェンシーからレンタカーで次のホテルに向かいます! 高速道路を利用しましたが、そこまで急ぐ必要はなかったかもです。汗 1時間程度で到着しました! そしてついに来ました! 夢にまで見た憧れのホテル ザ・…

陸マイラー 沖縄に行く!その弐

沖縄旅行の続きです。 初日のホテルはこちら! ハイアットリージェンシーです。 とある芸能人が宿泊したとかしていないとか...汗 フロント周辺は、お洒落な感じでした。 お部屋ですがベッドを追加してもらってトリプルルームになっております。 ちょっと部屋…

陸マイラー 沖縄に行く!その壱

全国の陸マイラーの皆さんいかがお過ごしでしょうか? GO TO トラベルキャンペーンで旅行中でしょうね!笑 私も陸マイラーの端くれということで沖縄に行ってきましたので、報告いたします。 本当はハワイ旅行のつもりでしたが、コロナの影響でキャンセルし大…

陸マイラー コロナでもモニター案件!

全国の陸マイラーの皆さんいかがお過ごしでしょうか? 世の中、コロナのせいで、旅行どころか帰省もできない状況になってますね~ 陸マイラーの皆さんは気にせずGO TO トラベル キャンペーンで旅行中? さて、私の会社はすでに夏季休暇に入りましたが、暇な…

陸マイラー 宝くじ購入!

全国の陸マイラーの皆さんいかがお過ごしでしょうか? コロナの感染者が増加しておりますが、夏の旅行中でしょうか?笑 さてコロナの影響で会社の業績も厳しくなると思いますし、私たち勤続年数が長い社員から給料が引き下げられそうな予感がしてきました。 …