陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー アマゾン詐欺にあう!涙

昨年メルカリ詐欺にあって、危うく数十万の損害を出しそうになった話を書きましたが、今度はアマゾン詐欺にあいました。涙 アマゾンでずっと欲しかった時計が定価よりも安くでていたので、衝動買いで購入。 ウキウキしているとアマゾンからメールが来て、お…

陸マイラー 熊本で新年会!

新年早々に熊本に行ってきました! まずは博多南駅から博多に向かいます。 この車両恰好いいです! 博多から九州新幹線つばめ号に乗り換えます。 自由席はこんな感じで、静かで快適でした。 熊本まではさくらやみずほ号だとあっという間ですので、各駅停車の…

陸マイラー ザ・リッツカールトンと一人焼肉!

昨年末に天神に繰り出しました。 まずは建設中のザ・リッツカールトン福岡?さんを観察! 西鉄グランドホテルさんの隣ってどうなんでしょう... 富裕層のお客さんがリッツの方に取られそうで、ちょっと寂しい気がします。 といいつつも地元なのにリッツ福岡に…

陸マイラー 中華街&忘年会へ その弐

今回宿泊したホテルは銀座のACホテルさんです。 これでマリオット銀座三兄弟を制覇しました!笑 お部屋は30m2のちょっと広めを予約していたので、ゆったりできます。 しかし通り側の部屋は車の通る音がしてちょっと気になりますね~ しかも今回2日前に予約し…

陸マイラー 中華街&忘年会へ その壱

先日、横浜中華街&忘年会に行ってきましたので、報告します。 この日はANAの特典航空券を利用したので、福岡空港カードラウンジからスタートです。 コーヒー飲みながらまったり待ちます。 搭乗時間となったので、羽田行きですが、変更となった国際線機材に…