陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長澤まさみ&きこりん

マイラーネタじゃないですが... 長澤まさみ と きこりんがイメージキャラクターです。 クリアファイルとウェットティシュをいただきました。 そう住友林業さんです。 打ち合わせしましたが、なかなか魅力ある提案に感じました。 もう洋館にこだわらなくてもい…

セントラル短資その後...

今月上旬に口座開設したセントラル短資のその後ですが、 なんともうポイント付加されました! さっそくモッピーでJALマイルに移行しました。 しかし5月からモッピーも改悪となり15000Pの広告利用しないとスカイボーナス申請できないとのことです。涙 これまで…

住友林業さんとまた打ち合わせする?

先日断られた住友林業さんから連絡があり再度検討させてくださいとのことです。 ボロクソに言われて今更という気もしますが、どんな提案が出るか興味があり打ち合わせしてみようかと思います。 案外お得な提案が出るかもしれませんし... どうせ洋館ぽいのはオ…

使わなくなったものを処分してこずかい&ポイントGET!

最近は陸マイラー活動よりメルカリで忙しいです。 この2週間で5つくらい売れました!笑 ipod touchとかレーザーポインターとかボールペンとか... 発送は近くのファミリーマートを利用しているので常連客になりつつあります。笑 最初は面倒な気がしましたが慣…

住友林業さんと打ち合わせしました。

軽い気持ちで住宅メーカーの住友林業さんと打ち合わせしました。 住友林業さんと言えば木造の70階ビルを建てる計画で有名です。 こんなやつ 実際の家も観させていただきましたが、外観も内装も正直ピンと来ませんでした。 これといった特徴が無いんですよ! …

陸マイラーJALで千葉に行く!その2

2日目もひたすら説明員... 疲れたので途中休憩... すると会場にこんなの見つけました。 ネスレ ウェルネス アンバサダー 笑 無料でキットカットと抹茶ラテ?いただきました。 午後はお役ご免となり羽田に直行! サクララウンジで休憩後、JAL搭乗! 私は窓側席…

陸マイラーJALで千葉に行く!

仕事で千葉に行ってきました。 今回は幕張の展示会で説明員をしてきました。 今回の出張は航空券+宿泊のパックで予約しているので、マイル、FLY ONともに100%加算できないのが残念です。 まずはサクララウンジで寛ぎます。 前泊のため夕方出発です。 機内で…

ヒルトン福岡シーホークに潜入!

今日はヒルトン福岡シーホークに行ってきました。 私の地元にあるホテルなので、普通は宿泊する必要がないですが、実は1度だけ宿泊したことがあります。その時はヒルトンでは無かったですが... さてヒルトンと言えば「君の膵臓をたべたい」のロケ地ですね~ フ…

セントラル短資(FX)とミルク&フルーツPLUS+

先日申し込んだセントラル短資のFX口座が開設されたので、早速6万円入金して取引しました。 何も考えず... ただひたすら... 機械的に... 100万通貨取引しました。 結果、3000円オーバーの損失です。涙 でもキャンペーンで2000円くらいはキャッシュバックされる…

ミルク&フルーツPLUS+購入で95%還元

今日は会社に行く途中でセブンイレブンに立ち寄りミルク&フルーツPLUS+を 4本大人買いしました。 ちょびリッチやファンくるで申し込めます。 レシート画像登録とアンケート記入で95%還元です。 先にモニター申し込んでから購入してください。 それからセ…

陸マイラー「チューダー様式」に憧れる!

チューダー様式の家に憧れ があります。 チューダー様式は15~17世紀のイングランドのチューダー・アーチ(扁平尖頭アーチ)を有する木造建築です。こんなイメージ。写真はお借りしました。 うちのマンションの近くにチューダー様式風の家があって、お洒落だ…

陸マイラーがメルカリに挑戦!

他のブロガーさんが記事にしておりましたが、メルカリで物が結構売れるらしく、私も登録して出品してみました。 娘の参考書を同じものを2冊購入してしまい、返品か交換しようと思ってそのまま忘れてしまって、どうしようかと途方にくれておりました。 早速写真を…

野生の陸マイラーに会いたい!

陸マイラーの人達って本当に存在するのですか? 毎日陸マイラー関連のブログを逐一チェックしていると、陸マイラーという人種がこの世に わんさか生存している気がします。 しかし私は実際に陸マイラーの人に会った事が無いです!(弟子マイラーを除いて...) 私…

ANAマイル増加とFX。

ソラチカルートでANAマイル増えました。 ちょっぴり(2000マイル弱)...涙 実は前回移行するときに入力ミスで1ケタ少ないポイントしか移行できてません。 別にソラチカ渋滞している訳では無いのでいいのですけどね~ さて最近は陸マイラー活動はあまり捗ってお…

新年度になりました。

東京から帰ってきたら新年度になってました。笑 4月からポイントサイトで新しいキャンペーンが始まると思ってましたが、モッピー以外は特になし...汗 美味しそうな広告はエブリプラスのカード発行がありますね! あと数時間なのでお早めに! 私は以前既に発行…

陸マイラー東京に行く!Final!

2泊目はディズニーランドホテルに宿泊しました。 宿泊料金、めっちゃ高いんだけど...汗 普通に高級温泉宿に宿泊した方がいいと思いますが...涙 できることならディズニーランドホテルに2泊したかったのですが、あまりに高額なので、私のような底辺の陸マイラー…

陸マイラー東京に行く!その3

次の日は東京と大阪の会社関係の方と合流しました。 まずはランチです。 中華料理店で韓国料理?食べました。汗 美味しかったのでOKです。 そして今回の旅行の目的、東京ドームで巨人-阪神戦観戦。 レフトスタンドと3塁側に阪神ファン多いです! 大阪から来た…

陸マイラー東京に行く!その2

家族はディズニーシーに行ったので、私は単独行動しました。 舞浜から東京駅まで出て、東京周辺をブラブラしてきました。 ライトアップされた東京駅です。 本当は「みなとみらい」まで行きたかったのですが、東京駅から30分以上掛かるみたいですし、なんだか疲れ…

陸マイラー東京に行く!

ANA国内線特典航空券で東京に行って来ました。 福岡⇒羽田 エコノミーに搭乗! この日はこんなお菓子と飴をいただきました。 羽田からはリムジンバスでディズニーランドへ 全然東京じゃないし...汗 宿泊場所はセレブレーションホテルでした。 ディズニーラン…