陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

人生に迷ったらスタバに行け!?

人生に迷ったらスタバに行け!? そんな動画をyoutubeで観たので、早速スタバに行ってきました。笑 沖縄で家族のお土産として購入したステンレスボトルとボトル購入時にもらった無料チケットを利用してキャラメルフラペチーノ注文。 美味しいけど冷たくて寒…

陸マイラーの私はJRのチケット発券についてさっぱり分かりません。涙

全国1万人?の陸マイラーの皆さんこんにちは! 年末年始は海外でお過ごしでしょうか? 私の連休は9連休ですが、マイルも お金もないので自宅に籠っております。涙 暇なのでHUNTER×HUNTERや映画をスマホで観ながら過ごしております。 これでいいのか...汗 さ…

陸マイラー ソラチカ終了前にANAマイル貯める!

陸マイラーの皆さんこんにちは! 楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか? さて、そろそろLINE→ソラチカルートが終了しますが、この土壇場に来てANAマイル貯めてます。汗 私はTOKYUカードを発行していないので、今後ANAマイル貯められなくなりますし... とり…

陸マイラー モニター活動&ボウリング大会!

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは! マイラー活動はかどってますか?笑 さて、年末も差し迫ってきましたが、今日は近くのイオンにモニターに行ってきました。 カフェモニターです。 いきなりパフェです。笑 甘党だったつもりですが、途中で入らなくなりま…

陸マイラー モニター遠征&会社からご褒美GET!

全国1万人?の陸マイラーの皆さんこんにちは! 年末年始の海外旅行の準備はできていますか? 私はボーナスが下がったので、近場で我慢します。涙 さて今日は外食モニターで遠征に行ってきました。 数日前からファンくる さんで美味しいモニターがないか検索…

陸マイラー 珈琲とROLEX(ロレックス)

ネスレのキャンペーン(年末大感謝!コーヒー祭り)がポイントサイトに出ていたので、つい珈琲がのみたくて?(マイルが欲しくて?)申し込んでしまいました。 過去に定期便を申し込んでいた方も対象です。 今日届いたのですが、引っ越し前の自宅に届いてし…

陸マイラー JAL特製スマホスタンドGET

今週は以前から受講したかった研修のために関西に行ってきました。 帰りのフライトでJAL特製スマホスタンドGETしました! さて、福岡-大阪間は新幹線が便利ですが、マイラーは当然無理してでも飛行機を利用します。笑 早めに福岡空港に到着してサクララウン…

陸マイラー 宿泊パックを利用して関東出張!

今週は関東に出張でした。 まずは、早めに空港に行ってサクララウンジで一服です。 マイラーの朝は早い!無駄に早い!汗 出発時刻になったので、JALエアバスに乗り込みます。 当初、普通席の真ん中しか空いてませんでしたが、毎日座席をチェックして窓側席確…

陸マイラー 会社から冷遇される?

今週は2件の出張で疲れました。 1件は小倉で午前中に打ち合わせがあり、ソニック号を利用しました。 ちなみに同行してくれた方は新幹線を利用しておりましたが、私は以前から経費節減のために博多-小倉間は新幹線に乗らないように言われているので、最初から…

楽天ポイントとdポイントを使い倒す!?

先日の楽天の買い回りのポイントが付加されました。 1万ポイント以上GETできましたので、毎日1000ポイントずつ500 ANAマイルに移行しております。 まとめて移行できるようにして欲しいが...汗 マイルにできない期間限定ポイントですが皆さん何に使われている…

陸マイラー 松山観光&松山空港サクララウンジ体験!

さて道後温泉を夜と朝で2回堪能して最終日を迎えます。 レンタカーで松山城に向かいます。 近くの駐車場に停めてロープウェイで向かいます。 ロープウェイを降りて少し歩けば松山城です。 城主は賤ケ岳 7本槍の一人のこの方です。 この日は天気も良く、天守…

陸マイラー 道後温泉へ!

庵治町で愛を叫んだあとはランチに向かいます! 最初に向かったお店が行列ができていたので、こちらのお店に行きました。 上原屋本店さんです! こちらも行列が出来ていて10分ほど待って入店。 美味しい讃岐うどん いただきました。 うどんは小で280円で、ト…

陸マイラー 純愛の聖地で愛をさけぶ!

四国旅行2日目は高松のホテルから始まります! 宿泊したのはドーミーインです! 朝食食べすぎました...涙 ちなみに高松には陸マイラーの皆さんが宿泊するようなマリオットもインターコンチネンタルもリッツ・カールトンもございません。ヒルトンすら無い!(…

陸マイラー 四国へ行く!

毎年恒例?の陸マイラー旅行で四国に行ってきました。 早朝の福岡→松山便に搭乗します! 小さなエンブラエルの機体で松山に向かいます。 機内サービスは,りんごジュースでした。 僅か40分程度で松山に到着! 弟子マイラーが来るまで、カードラウンジを2軒ハ…

陸マイラー 組合と楽天市場で稼ぐ!笑

先週は組合の研修があり、土曜日に天神まで行って2時間勉強してきました。 その後は近くのお店で、お刺身ランチをいただきました。 行列が出来るお店の人気のランチだったようで、美味しかったです。 ということで組合から日当をいただきました!笑 しかしそ…

JALさんからプレゼントをいただきました!

先日、自宅に届いた封筒を開けてみるとこんなものが... JGCの ひとつ星のタグでした! 国際線で15万マイルか国内線で300回搭乗しないともらえないタグで、私の場合は国内線300回搭乗達成でいただけました! 国際線もそこそこ乗っているつもりですが、特典航…

陸マイラー JALエアバス初搭乗!

今週は関東に出張に行ってきました! まずは早朝から福岡空港に向います。 お約束のサクララウンジでまったりします。 搭乗時間となったので、ゲートに向かいます。 今回搭乗する機体はこちら(右)です。 ちょうどとなりにもA350が到着して、2機揃い踏み でし…

家族のシンガポール旅行と陸マイラーJALエアバス搭乗へ

家族が旅行から帰国しました。 行先はシンガポールでした。 お土産GETです。 TWGの紅茶を一度飲んでみたかったので嬉しいです。 さて移動は往復ともにシンガポール航空だったのですが、人気のエアラインだけあってエコノミーでも快適だったらしいです。 トイ…

ANA/JALからスカイマークへ 大改悪!

先月くらいから噂はありましたが、総務?からついに悪魔のお便り(メール)が飛んできました。 会社の出張は今までANA/JAL利用が普通でしたが、これからはスカイマークを使うように指示が出ました。 ざっくり概要はこんな感じ ・お客さんと同伴などという正当…

トリップアドバイザー 改悪か?

今日は博多駅、空港周辺を散策し、ついでにモニターしてきました! 早速お店の口コミを書こうとしたのですが、いつもと違う感じがします。 いつも表示されているマイルの表示 5マイルか20マイルの表示がなくなっておりました。 別のお店なども調べましたが、…

陸マイラー モニターでポイントを貯める!

10月になりました。 月初めは外食モニターでポイントを貯めます。 今週は居酒屋さんに行って、アンケート記載してポイント貯めました! ソラチカルートが12/27を最後に封鎖?されることになり、ANAマイルを貯めるルートを変える必要がでてきました。 とりあ…

陸マイラー タイヤをREGNOに交換!

先日の車検の際にタイヤの溝が少なくなっていると言われ、交換するかどうか迷っていました。 もうすぐ消費税も上がっちゃうし、今ならイオンカード使えばキャッシュバックもあるし、とりあえずタイヤ屋さんに行ってきました。 希望のタイヤはこちらのブリジ…

モッピー 旅行でポイントをためる!

秋の行楽シーズンとなりました。 先週・今週と3連休でしたので、旅行に行かれた方も多かったかもしれません。 ちなみに私はずっと自宅に居ました。涙 さて旅行に行かれる際は皆さんはどちらのサイトでホテルを予約しますか? 私はPontaポイントを貯めている…

陸マイラー ヒルトン大阪宿泊記!

夏休みはニューヨークに旅行に行ったのですが、帰国して次の日には大阪に行ってました!汗 実はヒルトンの半額セールの時にヒルトン大阪を予約しておりました。 それでもビジネスホテルより高いですけど...汗 ヒルトンのVISAゴールドカードを持っているので…

陸マイラー ヒルトン グランドバケーションズとの闘い!

夏休みにJALファーストクラスに搭乗して、陸マイラーとしてやりきった感?はありますが、まだ趣味?として陸マイラーやってますので、とりあえずブログ続けます!笑 タイトルは変えた方がいいかも... さて以前、ヒルトン福岡シーホークに立ち寄った際にヒル…

夢のファーストクラス搭乗!陸マイラーの夢叶った!

さて夏休みのニューヨーク旅行の帰国便ですが、当初はプレミアムエコノミーの特典航空券を発券しておりました。しかし出発2週間くらい前にJALのホームページで確認したところ、なんとビジネスクラスやファーストクラスで空席が出ておりました。急いでHPで予…

陸マイラー NY滞在記Ⅳ メトロポリタン美術館!

この日は午前中から地下鉄でメトロポリタン美術館に行きました。 ちなみにニューヨークの地下鉄ってはっきりいって不親切です!汗 各駅停車かと思ったら実は急行だったり、駅間の移動の時に表示があったりなかったり、チケットの自動改札の反応が悪かったり.…

陸マイラー NY滞在記Ⅲ 市内観光!

この日はニューヨークのオプショナルツアーに参加しました。 ホテルを出発してバスで移動します! まずはエンパイヤステートビルです! それから映画でよく出てくるフラットアイアンビルです! バスはバッテリーパークに移動してフェリーに乗ります! そうで…

陸マイラー NY滞在記Ⅱ ウルフギャングステーキハウスでランチ

ニューヨークでウルフギャングステーキハウスに行ってきました。 私が行った店舗はパークアベニュー店です。 事前にOPEN TABLEで予約していました。 開店と同時に入店! 予約しなくても入れたような...汗 注文したのは Wolfgang's Salad 約14ドル Porterhous…

陸マイラー ニューヨーク 滞在記Ⅰ

お盆休みはニューヨークに行ってきましたので、報告いたします。 宿泊したホテルはこちら! ヒルトン ニューヨーク ミッドタウンです。 4年前も宿泊していて安心できそうだったので、今回も予約しました。 ヒルトンゴールド会員になったので、多少はアップグ…