陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー 今後の予定!

今週から来月にかけて何かと忙しくなります。 今週ですが、名古屋に出張の予定です。 セミナーの講師として約1時間しゃべらないといけません。 昨年は緊張してうまくしゃべれなかったので、今年はしっかり練習していきます。汗 (陸マイラーのセミナーじゃない…

大阪出張で伊丹空港の仮設?サクララウンジに潜入!

昨日は大阪に出張に行ってきました。 打ち合わせは16時からなので、ちょうどいいフライトがございません。 ということで久しぶりに新幹線のぞみ号で移動です。 昼前だったので、自由席でもガラガラでした。 さすがに岡山辺りから、お客さんで一杯になりましたけ…

イオン 高すぎませんか?

娘は主食のようにみかんばかり食べるので、イオンにみかんを買いに行きました。 福岡県産 山川みかん 1袋 498円(税抜) ちょっと高すぎませんか? イオンはJALカードの特約店なのでマイルは2倍付きますが、躊躇してしまいます。 仕方ないので、買わずに近くのス…

Pontaポイント続伸!

ただひたすらにPontaポイントを貯めてます! あるときはローソンでボーナスポイントがもらえる商品を購入し またあるときはドットマネーから移行し またあるときはPexから移行して貯めてます。 そしてここまで貯めました! しかしポイントを持っていると使い…

陸マイラー メルカリで時計購入!

休日の今日は特にやること無いので、ゆっくりしております。 最近メルカリで家にあるものを立て続けに売りに出していて、結構売れたのでついメルカリで時計を購入してしまいました。 ロレックスのGMTマスターです。 ウソです!汗 緑の針はGMTではなく秒針です…

陸マイラー モニター案件でマイルを貯める!

昨日は会社を早めに退社し、弟子とモニター案件やってきました。 美味しい手羽先食べて、マイルGETです! さて昨日ポイントサイトを巡回しておりましたが、何とハピタスにモニター案件が追加されましたね! ハピタスさんの逆襲開始でしょうか? これでハピタス…

陸マイラー 現在の保有マイル大公開!

大げさなお題にしてしまいましたが、大したことはございません。 では早速始めます。 最初にANAマイルです!はいこちら! 来月に石垣島に旅行に行くため使ってしまったので、目減りしております。汗 マイルをスカイコインにして航空券とホテルとレンタカー代金…

陸マイラー ローソンでスタンプ貯める!

この数ケ月ローソンに通いつめております。笑 理由はPontaポイントを貯めるためです。 PontaポイントからJALマイルに移行できますので。 気付いたらレシートのスタンプが沢山貯まってました。 ということで、貰ってきました。 からあげクンのお皿とスヌーピー…

陸マイラー 名古屋に出張に行く!

木曜日は名古屋に日帰り出張でした! まずは早朝から空港に向かってサクララウンジで休憩です。 この日は7:45発のFDAでしたので、完全に寝不足状態でした。 ゆっくりする間もなく搭乗です。 赤い機体に搭乗!エンブラエル ERJ-170です。 お客さんが少ないので…