陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

名古屋出張での人身事故トラブルとBACHA COFFEE!

先日名古屋に出張に行こうとしました。

この日は新幹線を利用しました。

小倉を過ぎたところまでは順調でしたが、トラブル発生!

新岩国駅で前を走る新幹線が人と接触したらしいです。

この事故で新幹線が2時間半不通になりました。

結局、予定の時間に到着できないため徳山駅まで行って引き返しました。

出張は来月に延期になり、新幹線のチケットも全額払い戻しになったので、大きな問題にはなりませんでした。

しかし意図的に新幹線に飛び込んだとしたらとんでもないことだと思います。

利用客や駅員さんや関係者に大変な迷惑を掛けたことになるので、こういうことはやめて欲しいです。

こういうのは損害賠償請求されないんですかね~

 

話は変わって先日、インドに出張した上司に乗り換え時にシンガポールの空港でBACHA COFFEEを購入していただきました。

日本未上陸のコーヒーで、あるユーチューバーが美味しいと言っていたので、試してみました。

結果、微妙な味でした...

コーヒーはフレーバーなど色々入れるより、コーヒー豆自体の味を楽しんだ方がいい気がします。

2025年に東京に上陸するとかしないとか言ってますが、正直日本人の口には合わないと思います。せっかく買ってきていただいたので、最後まで飲みますけど...

 

最後にこだわりの物ということで、川又農産さんの干し芋の紹介です。

毎年、茨城の品評会で上位に入賞される川又農産さんの干し芋ですが、インターネットで直接購入しました。

特に丸干しの芋は、食感がキャラメルみたいに柔らかく、ほんのり甘くてとても美味しいです。

超おすすめですが、今回の販売は終わったので、また次回を楽しみにしたいです。

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ