陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー 枕購入!

急に寒くなり何もしたくない気分になって来ました。 というわけで、気持ちだけでも旅行気分を楽しむために枕を購入しました。 名古屋マリオットで使用していると言われる羽毛枕です。 元々私は肩凝り性なので、肩こり とついでも睡眠不足も解消できるかもで…

陸マイラー 貯まったマイル&ポイント公開!

3連休中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? コロナ感染者が増加しておりますが、福岡の街は通常通り賑わっているように思います。 ボーナスやクリスマスも近いからですかね~ うちの会社も業績厳しそうですが、ボーナスは夏と冬は同じとなるルールな…

陸マイラーの休日 ファイナンシャルプランナーとパンケーキ

先日MIカードから電話があり、無料でファイナンシャルプランナーに相談ができるのでどうですか?と言われました。 最初は断ったのですが、ブログネタになるかと思い、近くのロイヤルホストで会うことに... 定年後の生活費の貯蓄についてや株式や国債の投資の…

陸マイラーロレックス購入!

ついに購入しました。 ロレックス サブマリーナ 116040! 5年前にサブデイト所有していたのですが、車の購入の頭金として泣く泣く売却。 その後、相場が高騰して売らなければよかったとずっと後悔してました。 そしてようやく買い戻しました! サブデイトは…

陸マイラー 四国に行く!その2

四国2日目ですが、ホテルの朝食が付いていないプランでしたので、GO TOクーポンを使用し近くのコンビニで適当に購入して済ませました。汗 朝からレンタカーで高速を使って移動します。 高知から2時間強で大塚国際美術館に到着です。 ちなみに弟子は遊覧船で…

陸マイラー 四国に行く!その1

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは! 先日四国に旅行に行ってきましたので、報告します。 今回は、じゃらんパック(JAL+ホテル)を利用しました。 まずは福岡空港のサクララウンジで搭乗を待ちます。 今回のフライトではエンブラエルの機体を利用しました。…