陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

短い人生 もっと楽しんでもいいのでは?

小さいときからあまり恵まれた人生を歩んできていない私。 30歳くらいから少しずつ人生が開けたような気がしてます。 でも生きていれば後悔していることが沢山あります。 あの時ああすれば良かったと... 終わったことはもう取り戻せないですが、これからの人…

台風のせいで楽しみにしていた旅行が中止!涙

土曜日、日曜日で伊勢神宮に参拝に行こうと予定しておりましたが、台風で帰れなくなる可能性が大きく中止しました。 今回往復ともにANAプレミアムクラスをスカイコインで購入しておりましたが、キャンセルしました。 プレミアムクラス楽しみにしていたのですが.…

陸マイラーの3連休!ローソン、メルカリ他

この3連休は遠くに行かずじっとしております。 しかし陸マイラー活動はしております。 ということでローソンに行ってアリナミン ゼロ7を購入しPontaポイント50ポイントをGETするぞ!と思ったのですが、売り切れでした!涙 同じ事を考えている陸マイラー?さん…

陸マイラー 韓国出張へ!その③

3日目は朝の便で帰国します。 9:15発なのでホテルを7:20に出発しました。 プサン金海空港には8時に到着! 速攻で荷物預けて、出国審査通って搭乗エリアに移動。 余っていたウォンで免税店やコンビニで,お土産を購入。 少し時間があったので、搭乗フロアからエ…

陸マイラー 韓国出張へ!その②

2日目はお客さんと打ち合わせです。 午前中から打ち合わせかと思ってましたが、実は14時から打ち合わせでした。汗 ということで近くのお店でランチです! 定番のサムゲタンです。 鶏が1羽丸ごと入っております。 スープが美味しいです。 ただ私は面倒くさがり…

陸マイラー 韓国出張へ!その①

今週は韓国に出張に行ってきました。 仕事は1日だけですが、前泊&後泊の2泊3日です。 会社で仕事が終わった後に福岡空港国際線から出発です。 大韓航空KALのJAL共同運航便で釜山まで行きます。 ほぼ同じ時間に出発するエアプサンは安いせいかお客さん多いみ…

JALマイルで夏休みのハワイ行き特典航空券ゲットできるか?

来年の夏休みはハワイに行きたいと思ってます! JALはホノルル行きの便が多いので、案外予約できるのではないかと思って電話で予約してみました。 結果 ↓ 予約できる訳ないでしょ!汗 電話した時点でエコノミー1席は空いてましたが、家族3人分は無理です。 マ…

ちょびリッチでエポスカード発行したら!ポイントも付いてきた!

先日、ちょびリッチでエポスカード発行しました! 2週間くらいで、カードが届いて12000ちょびポイントGETできました! 美味しいです。笑 今は10000ポイントに下がってますが... カードと一緒に送ってきた資料見ていると2000エポスポイントが最初から付いている…

ハピタスでYAHOO JAPANカード発行!

久々にクレジットカードを発行しました! ハピタスでYAHOO JAPANカード発行で6500ポイントGETできます。 しかも1回利用すれば期間限定ですがTポイントも貰えます。 Tポイントはヤフーショッピングで買い物してもいいですし、ギフト券を購入して街のお店で買い…

陸マイラー dポイントの不正利用に怯える...

他のブロガーさんの記事を見て驚きました。 dポイントが他人に不正利用されるなんて、そんなことありなんですね! 私はJALマイラーですし、ドコモユーザーなんで、少しはdポイント所有しています。 今日はメールがスマホに届く度にdポイント盗られたんじゃない…

陸マイラー メルセデスCクラス試乗する!

今日はヤナセさんに行って試乗してきました。 まずはカフェラテをいただきました。 早速マイナーチェンジしたCクラスC220dに試乗! ディーゼルとは思えない静粛性に感動! 加速もスムーズかつ力強いです! 来店記念のスポーツタオルもいただき楽しい試乗でし…

陸マイラー モニター案件に苦戦中!汗

私の場合、陸マイラーのマイルを貯めるための三本柱はずばり FX クレジットカード(発行) モニター だと思っていました。 私は陸マイラーを始めてもう1年半を過ぎましたが、 FXとクレジットカードの美味しい案件はほぼ終わってしまいました。 年会費が異常に高…

ファンくるさんがTVで紹介されるらしい...汗

明日の19時からファンくるさんが地上波でTVで紹介されるらしいです。 一時的にサイトが繋がりにくくなる可能性がございます...って! 一時的のみならいいですが、モニター確保しにくくなったらどうするんだ!汗 とりあえず番組予約します! Fin ポイントサイ…

モッピーモニターで貯める!

モッピーでもモニターで貯めることができます! 肩こりにお困りの方はこちらがおすすめです! 50%還元ですかね?? 急がないとなくなってしまいますよ! Fin ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります! まずは登録から ↓ にほんブログ村

陸マイラーの休日!JALマイル記録更新再び!

陸マイラーに休日はありません。汗 休日こそ陸マイラー活動全開です! 今日は朝から高速道路のSAまで行って、ガソリンスタンドやフードコートの調査を立て続けに3件こなしました。 調査に1時間、レポートに2時間、移動に1時間強と超忙しかったです。 もうクタク…

スマホの機種変更でdポイント(JALマイル)ゲット!

もう3年くらい使用しているスマホの電池が、かなり弱って来ました。 特に陸マイラー始めて顕著にその現象が出てきました。笑 ということで思い切ってXPERIAのSO-01Kに機種変更しました。 好みの色がないのがちょっと残念ですが...汗 最新機種では無いので月々…