陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイル貯めるために東京に行ってきました!

東京に研修に行ってきました。 いきなりですが東京駅周辺の風景です! さすがに福岡とは違います。 本社の方にランチを付き合ってもらいました。 チキン南蛮いただきました! ホテルはサンルート新橋に宿泊。 ビジネス用途としては、まあまあのホテルでした。…

JALマイル自己新記録更新!

先日、ロンドンから帰国しました。 家族の帰国のフライトが有償チケットだったため、JALカード、JGCボーナスとフライトマイルが加算されました! ついにマイル(ファミリーマイル)が私の自己新記録を更新しました。 こちらです! Pontaポイントからも少し移行し…

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その8 帰国編

ロンドンへの旅行も最終日となり帰国の日となりました。 ヒースローエクスプレスでターミナル3まで移動してラウンジへと行きたいところですが、その前に免税手続きがありました。 ターミナルの外のvat refundの行列に並びます! 約1時間半も掛かりました。疲 …

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その7 ハリーポッタースタジオツアー編

さてロンドン市内観光以外ではハリーポッタースタジオツアーに参加しました。 みゅうで事前にオプショナルツアーで申し込んでました。 参加者は全員日本人でした。 ヴィクトリア駅に8時20分に集合してバスで出発です。 バス内はWifiもあってネットしているう…

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その6 市内観光編

さて市内観光の残りは以下になります。 5.トラファルガー広場とナショナルギャラリー 6.タワー・ブリッジ 7.ハロッズでお買い物! トラファルガー広場とナショナルギャラリーに行きました。 ロンドン市内の移動は地下鉄とバスを利用しました。オイスターカー…

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その5 市内観光編

さてロンドンの市内観光ですが、順番に記事にしたら支離滅裂の内容になりそうなので、まとめたいと思います。 私の市内観光をした主な場所は以下のとおりです。 1.バッキンガム宮殿内見学 2.大英博物館 3.ビッグベン&ウェストミンスター寺院(外から観ただけ) …

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その4 ホテル編

さて今回宿泊したのはパディントン周辺のホテルです。 私はホテルの上級会員でもないですし、SPGアメックスのカードも持ってません。 最初はヒルトン ロンドン パディントンに宿泊したかったのですが、高いし、ベッドが3つの部屋がないので断念しました。 とい…

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その3 フライト編

さて搭乗時間になったので、ゲートに向かいます。 冷静になって考えると陸マイラーとなって約1年半 国際線で特典航空券のフライトは初めてです!感動です! 家族がファーストクラスの方に並びましたが、私は空気を読んでそちらに並びませんでした。汗(家族であ…

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その2 ラウンジ編

さていよいよJAL国際線ファーストクラスラウンジに潜入します! 朝食抜きで来たので、早速食事します。笑 この支離滅裂な取り方!相当おなかすいていたみたいです。m(__)m さすがJALカレー美味しいです。 デザートも! ファーストクラスキットカット!笑 他の…

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その1

夏休みの連休を利用してロンドンに行ってきました。 まずは往路について報告します。 フライトは 福岡⇒羽田⇒ヒースロー便です。 まずは羽田に移動です。 いつものごとくサクララウンジでまったり過ごします。 JALの機体じゃないし...汗 家族が往路国際線ファ…

JALマイラー プレミアムクラス搭乗へ?!

全国約1万人の陸マイラーの皆さん いかがお過ごしでしょうか? この連休、既に世界を飛び回っているマイラーの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか? さて私は先日ANAプレミアムクラスのチケットを発券してしまいました! お金はないので、なけなしのANA…

モッピー お買い物で貯める!

陸マイラーのみなさん! 連休はどのようにお過ごしになる予定でしょうか? 帰省?旅行? 私は今日も陸マイラー活動に行ってきました。笑 モッピーでは最近ポイントがうまく貯められてませんが、そういう時にはお買い物でためてはどうでしょうか? テンタメと…

陸マイラーの休日..RIMOWAに遭遇!

今日は訳あって午前中から福岡空港に行ってきました! 夏休みのせいかお客さん多かったです。 皆さんどこに行くのでしょうか?帰省でしょうか?旅行でしょうか? その後は天神のビックカメラに潜入! 何気なくスーツケースコーナーに行ってみると! RIMOWAさ…

Pontaポイント続伸!

今週はなにかとドタバタして、あまりブログを更新できませんでした。 今日なんか外国から沢山お客さんが来て、その会議に出席したものの、話している英語が全く聞き取れず... 果たしてこんなことでLondon旅行大丈夫か???汗 さて最近はJALマイルを貯めるのは…