陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー 17年ぶりに金沢へ!

出張で金沢に行ってきました。 17年前は金曜日が金沢で仕事で土曜日に兼六園に行った記憶がございます。 さて早朝から福岡空港に向かいます。 7:15発って、まるで新婚旅行でも行くかのような時間です。涙 飛行機の中では眠れないタイプの人間なのですが、睡眠…

陸マイラー モニターで佐賀嬉野に遠征!?もうマイルなんてどうでもいい??

3連休の真ん中の昨日は佐賀嬉野に遠征に行ってきました。 昼過ぎから愛車を飛ばして嬉野まで移動! 2時間くらいで着くだろうとのんびり一般道で行きました。 結局3時間弱もかかりぐったり...汗 とにかく到着後すぐにモニター実施。 モニター業務完了後は立ち…

陸マイラー プレミアムクラス搭乗!修行じゃないよ!笑

石垣島旅行の最終日はレンタカーを飛ばして玉取崎展望台に行ってきました。 展望台から見る北部の景色は絶景です。 さらに北に行こうか迷いましたが、帰りのフライトに間に合わなくなるとまずいので空港に向かいます。 ところで石垣島の空港ってラウンジが無…

陸マイラー 夢の島へ!

2日目は夢の島に行ってきました。 まずは離島ターミナルから船に乗ります。 約10分で行きたかったあの島に到着です! 竹富島です! 6年くらい前に見た「つるかめ助産院」というドラマで見ていつか行きたいと思ってました! 郵便局の建物見ても感動しちゃいま…

陸マイラー 4万ANAマイル使って石垣島へ!

4万ANAマイル使って旅作で石垣島に行ってきました! まずは福岡空港から那覇へ! 平会員の私はラウンジ入れません。涙 しかもいきなり出発遅れました。 那覇での乗り継ぎは50分あるので大丈夫か? 機内の座席狭いです。 隣はサングラスかけた怖そうなお兄さ…

出張で突然の欠航!どうすんの?汗

今週は静岡に出張に行ってきました。 早朝から福岡空港に向かってFDAのカウンターへ するといきなり機材の都合がつかず欠航ですと伝えられました。汗 欠航については前日にメールで連絡来ておりましたが、全く気付かず... 唖然としているとグランドスタッフさ…

JALのマイルがうまく使えなかったのでANAマイル貯めます!汗

昨年の夏から1年間死に物狂いでJALマイルを貯めましたが、結局来年の夏休みのハワイ行き特典航空券を発券できずにJALに失望しました。 試しにハワイアン航空の航空券も検索してもほぼエラーばかり、このシステムなんとかしてください!怒 他の方はどうやって空…

陸マイラー 組合のイベント(パーティー、ボウリング)でヘトヘト...汗

昨日は組合のパーティーが福岡市内のホテルで開催されました。 まずは美味しい料理に舌鼓! 有名な芸人さんも呼んでます! (名前聞いても知りませんでしたが...) どんだけお金かけているのやら...汗 最後は運命の抽選会! 私達のテーブルは見事、高級バスタオ…

ローソンでリラックマGET!

毎日毎日PontaポイントやLINEポイントをGETするためにローソンに通いつめておりました。 結果スタンプが貯まったので、いただいてまいりました! リラックマ ふた付きおわんです! 娘が使うかな~ 私が使うかもしれません!笑 さて9月から少しづつ貯めていたL…

Pontaポイント、LineポイントダブルGET!

帰りにローソンに寄ってPocky購入しました。 50Pontaポイント、30LineポイントGETしました。 しかも30Lineポイントは友達に譲渡も出来ます! Pontaポイントの方は11月12日迄です。 お早めに!笑 Fin ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります! …

陸マイラー 疲れた1週間...汗

ハードな1週間でした。 仕事じゃなくて陸マイラー活動で...笑 1週間こんなことやってました! ・ガソリンスタンドモニター・脱毛モニター・出張でフライトマイル貯める!・出張先で弟子と外食モニター(居酒屋)・帰って来てすぐに外食モニター(ハンバーガー)…

陸マイラー 名古屋に出張!クリスタルに到達か?

名古屋に出張に行ってきました。 まずは、早朝からFDAに搭乗します。 早めに自宅を出て、空港のサクララウンジで休憩。 と言っても時間がないのですぐ搭乗です。汗 フライト中はスマホに入れていた怪談聞いてました。 三木大雲氏のアフリカケンネルの話怖いで…

お~い お茶新緑でLINEポイントGET!

会社に行く途中お~い お茶新緑を購入しました。 もちろんLINEポイント目当てです!笑 ただしシステム不具合のため現在はポイントGETできません。 11/2の17時から再開予定みたいです。 1アカウント5回250ポイント上限なので注意してください。 ついでにタリ…