陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

陸マイラーの有馬記念!

GO TO トラベル停止中でどこにも行けないので、今年も恒例?の有馬記念で勝負しました。 有馬記念でこれまで当たった記憶ないですけど...汗 今年は自分では予想せずにyoutuberさん達の予想を見て、その有力馬を適当に組み合わせて馬券を購入。 結局約3000円…

陸マイラーのクリスマスプレゼント

年末年始の連休に入りました。 連休と言ってもテレワークがあるので、実際には連休ではないですが、1/11までは出社しなくていいです。 片道1時間の通勤がないだけで、ずいぶん楽。 さてクリスマスに今年1年頑張った(?)自分にプレゼント購入しました!笑 富…

陸マイラー 自粛中。汗

GO TO 停止になって落ち込んでおります。 これまで息をするように出張や旅行に行っておりましたが、どこにもいけなくなりました。涙 できることならGO TO 停止は医療現場が切迫している都市だけにして欲しかったです。 陸マイラーから旅行取ったら、何も残り…

陸マイラー 東京へ!その2

聖地?中野を後にして浜松町に向かいます。 焼肉屋さんで弟子と合流してモニターです。 弟子はホッピー飲んでます。汗 中野で時計を見てきたと言ったところ... 一日に短い針が二周回るだけの機械に何十萬、 何百萬も使うなんて考えられない! と爆弾発言!汗…

陸マイラー 東京へ!その1

コロナ感染者が増加してますが、かなり前から予約していたので、勇気を振り絞って行ってきました。汗 今回はANAの特典航空券を利用。 空港到着後、まずはカードラウンジで寛ぎます。 搭乗口で待っていると、飛行機の整備で出発が遅れるらしいと... そしてな…

GO TO トラベル事後還付金戻らない?

今年の夏休みに家族で沖縄旅行に行った際にANAのツアーを利用しました。 その時のGO TO トラベルの事後申請をしていて承認されたのですが、肝心の振込先指定のメールが届きません。 金曜日までにメール送りますと言っていたのに...汗 早速問い合わせしたので…

陸マイラー 枕購入!

急に寒くなり何もしたくない気分になって来ました。 というわけで、気持ちだけでも旅行気分を楽しむために枕を購入しました。 名古屋マリオットで使用していると言われる羽毛枕です。 元々私は肩凝り性なので、肩こり とついでも睡眠不足も解消できるかもで…

陸マイラー 貯まったマイル&ポイント公開!

3連休中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? コロナ感染者が増加しておりますが、福岡の街は通常通り賑わっているように思います。 ボーナスやクリスマスも近いからですかね~ うちの会社も業績厳しそうですが、ボーナスは夏と冬は同じとなるルールな…

陸マイラーの休日 ファイナンシャルプランナーとパンケーキ

先日MIカードから電話があり、無料でファイナンシャルプランナーに相談ができるのでどうですか?と言われました。 最初は断ったのですが、ブログネタになるかと思い、近くのロイヤルホストで会うことに... 定年後の生活費の貯蓄についてや株式や国債の投資の…

陸マイラーロレックス購入!

ついに購入しました。 ロレックス サブマリーナ 116040! 5年前にサブデイト所有していたのですが、車の購入の頭金として泣く泣く売却。 その後、相場が高騰して売らなければよかったとずっと後悔してました。 そしてようやく買い戻しました! サブデイトは…

陸マイラー 四国に行く!その2

四国2日目ですが、ホテルの朝食が付いていないプランでしたので、GO TOクーポンを使用し近くのコンビニで適当に購入して済ませました。汗 朝からレンタカーで高速を使って移動します。 高知から2時間強で大塚国際美術館に到着です。 ちなみに弟子は遊覧船で…

陸マイラー 四国に行く!その1

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは! 先日四国に旅行に行ってきましたので、報告します。 今回は、じゃらんパック(JAL+ホテル)を利用しました。 まずは福岡空港のサクララウンジで搭乗を待ちます。 今回のフライトではエンブラエルの機体を利用しました。…

陸マイラー 楽天カードでやらかす。涙

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは! 相変わらずGO TO トラベルキャンペーンで旅行中でしょうか?笑 さて早速ですが、先日楽天カードでやらかしました。 私のメインカードはJALカードで、あとはSPGアメックスと楽天カードを使い分けているのですが、楽天カ…

陸マイラーの休日 ロレックス デイトナに遭遇!汗

最近、福岡ではコロナ感染者も少なく、日常が戻ってきており、車の渋滞も以前と変わらない様子です。 そんな渋滞に疲れた平日も終わり、休日の今日は近くのイオンに行ってきました。 しかし午前中にも関わらず、道路は渋滞です。汗 ようやく到着して、QBハウ…

JALカード キャッシュレス 還元ポイントGET!

先日、JALカードさんからキャッシュレス還元ポイントが残っているとの連絡がハガキで来ました。 見てみると約2万ポイントも! ポイントはアマゾンギフト券やPontaポイントに交換できるみたいです。 早速、半分をアマゾンギフト券、残りをPontaポイントに交換…

陸マイラー 名古屋旅行!その2

2日目の朝はマリオットで朝食をいただきました。 朝食なしのプランでしたが、チェックイン時に地域共通クーポンを3000円貰っていたので、それを使いました。実質無料! 基本ブッフェスタイルですが、スタッフさんが取り分けてくれました。 美味しいのは美味…

陸マイラー 名古屋旅行でマリオット宿泊!その1

今週は急なテスト業務が入り、実験室に籠って残業したのでくたくたになりました。 上司の命令でしたが、終わったあとの充実感はありましたね。 たまにならいいです。四半期に一回くらいなら...笑 さて先日は名古屋に旅行に行きましたので、報告します。 今回…

陸マイラー 鹿児島旅行!その2

2日目の朝食はホテルでいただきました。 同行者が美味しくないとわがままを言ってます。 リッツ沖縄の朝食と比較されても困ります。汗 この日は駅前からバスに乗ります。 本当はレンタカーを利用するつもりでしたが、前日の夜に検索していると格安のプランが…

陸マイラー 鹿児島旅行!その1

シルバーウィークにGO TO トラベルキャンペーンを利用して鹿児島旅行に行ってきました。 今回は陸マイラーらしくなく新幹線を利用します。汗 まずは博多南から新幹線車両で博多に向かいます。 わずか8分で博多駅に到着! この博多南線を通勤に利用している方…

陸マイラー 札幌旅行!その3

3日目は午前中から地下鉄、バスと乗り継いで羊ヶ丘展望台に向かいました。 到着後、まずはクラーク博士にご挨拶! しばらくまったりしていると羊さん登場です。 こんな可愛い姿を見てしまうとジンギスカンはもう食べれません。笑 お土産物などを見た後、す…

陸マイラー 札幌旅行!その2

2日目ですが、朝食はホテルで食べました。 コロナの影響でビュッフェではなく、ホテルの方がテーブルまで持ってきてくれました。 この日は路面電車で もいわ山に向かいます。 ロープウェイとケーブルカーを乗り継ぎます。 高所恐怖症なので、怖いです。汗 展…

陸マイラー 札幌旅行とロレックス!

先日、沖縄に行ったばかりですが、今度は札幌に旅行に行きました! 福岡空港からスタートです。 今回はANAのツアーで、GO TO トラベルキャンペーンを利用したので、ANAです。 福岡→札幌直行便です。 プレミアムクラスは満席でしたので、久々に普通席でしたが…

陸マイラー 愛車退院!

車のフロントガラスが飛び石でヒビが入り、修理のため入院しておりました。 修理完了という連絡が入り、早速ヤナセさんに訪問です。 まずはトロピカルジュースを飲んで寛ぎます。 展示車のSクラスをまじまじと観察した後は後部座席に... さすがSクラス! 静…

陸マイラー 愛車入院中!涙

先日沖縄から帰ってきて気付いたのですが、フロントガラスが飛び石でヒビが入っておりました。 早速、保険会社に電話したところ手出し5万円と保険料約3万円UPで修理できるとのことです。 修理代をディーラーに確認したら、約20万円かかるとのことでしたので…

陸マイラー 沖縄に行く!その伍

沖縄旅行の続きです。 ずっとリッツ(ホテル) 内に居ても良かったのですが、ランチのために外に出ました。 ホテルの若いスタッフさんにタコスのお店を探してもらって、開いているかまで確認してもらってから行ってきました。 お手数おかけいたしました。汗 近…

陸マイラー 沖縄に行く!その四 ザ・リッツカールトン 沖縄に連泊!

沖縄旅行の続きです。 次の日の朝食はホテル内の「GUSUKU」にていただきました。 コロナの影響でビュッフェではないですが、追加で食べたいものがあれば注文できます。 ドリンクやジャムなどは自由に取れます。 パンをいただきながらゆっくり待ちます。 朝食…

陸マイラー 沖縄に行く!その参 憧れのあのホテルに宿泊!

沖縄旅行の続きです。 那覇市内のハイアットリージェンシーからレンタカーで次のホテルに向かいます! 高速道路を利用しましたが、そこまで急ぐ必要はなかったかもです。汗 1時間程度で到着しました! そしてついに来ました! 夢にまで見た憧れのホテル ザ・…

陸マイラー 沖縄に行く!その弐

沖縄旅行の続きです。 初日のホテルはこちら! ハイアットリージェンシーです。 とある芸能人が宿泊したとかしていないとか...汗 フロント周辺は、お洒落な感じでした。 お部屋ですがベッドを追加してもらってトリプルルームになっております。 ちょっと部屋…

陸マイラー 沖縄に行く!その壱

全国の陸マイラーの皆さんいかがお過ごしでしょうか? GO TO トラベルキャンペーンで旅行中でしょうね!笑 私も陸マイラーの端くれということで沖縄に行ってきましたので、報告いたします。 本当はハワイ旅行のつもりでしたが、コロナの影響でキャンセルし大…

陸マイラー コロナでもモニター案件!

全国の陸マイラーの皆さんいかがお過ごしでしょうか? 世の中、コロナのせいで、旅行どころか帰省もできない状況になってますね~ 陸マイラーの皆さんは気にせずGO TO トラベル キャンペーンで旅行中? さて、私の会社はすでに夏季休暇に入りましたが、暇な…