陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社関係の飲み会がつまらないです。

もう1年くらい会社の飲み会に行っていないです。 大きな理由の1つは私が飲めない ことです。 最初のビール一口くらいなら大丈夫ですが、それ以上は飲みません。大体飲み放題コースとかになるので、食事はちょっぴりしか出てきません。普通に食事は2000円分も無…

ソラチカルートさようなら~

いよいよソラチカルート入口封鎖ということで、ちょびリッチに残っていた僅かなポイントをメトロポイントに移行しました。 これで移行中のポイント以上はANAマイルが貯まらなくなります。 再度貯めたくなったらnimocaルートで検討してみます。 さて4月もモッ…

クレジットカード解約しました。

最近クレジットカードが多すぎて財布が重くなってきたので、解約しました。 解約したのは、セディナゴールドカードとパルコカードです。 セディナゴールドカードはカードラウンジに入れますが、年会費も高額なため早めに解約。カードラウンジはdカードゴールド…

U-NEXTで「君の膵臓をたべたい」を観ました!

先日モッピーのポイント欲しさにU-NEXTに登録⇒解除したのですが、アカウントはそのまま残していてポイントが1000ポイント残っていたので、映画を1本購入してみました。 購入して観たのは「君の膵臓をたべたい」です。 原作は文庫で読んでいましたが、正直映画の…

モッピーのスカイボーナス、もう一度!

モッピーのドリームキャンペーンが今月で終わりそうです。涙 来月はキャンペーンは無さそうですが、最後にもう1度スカイボーナスGETしたいと思いました。 しかし、今のままでは12000Pに届かないです。 どうしようかとモッピーを見ていたところ、ちょうどいい広…

JGC CRYSTAL!

ついに来ました! JGC CRYSTALです! メリットはJALグループ便のマイルUPボーナス積算率55%です。 それから東京ディズニーシーの「ビッグバンドビート」&ラウンジ優先特典です。(予約要) それ以外はJGCだったら特に無いかな...汗 ダイヤモンドやプレミアの…

特別ボーナスに格差社会を見た!

今日会社の先輩から聞いたのですが、私の出向先の会社で特別なボーナスが出るらしいです!どうやらかなり利益が出たみたいです! うちの会社も出るのではないか? と聞いたところ、出るのは出るが関係会社なので、1/3らしいです。涙 出向先の会社の名刺持って客…

イオンで陸マイラー活動!

祭日の今日は朝から近くのイオンに行ってきました。 お買い物です。笑 BAKE購入! モッピーと ちょびリッチのレシポでそれぞれ100円分のポイントGETしましたよ! レジに2回並びましたが...汗 それから昨日ドットマネーの増量分のポイントが付加されてました…

ジャンポールエヴァンのショコラめっちゃ高いんだが...涙

先週のホワイトデーはジャンポールエヴァンのマカロンを購入して家族に渡しました。 そこまでは良かったのですが、もう1人渡したほうがいいかな?と思う人と金曜日に会う事が判ったので、ホワイトデー過ぎた後にジャンポールエヴァンに夕方買いに行ったのです…

ドットマネーの20%増量分はいつ付加されるの?

ちょびリッチからドットマネーに交換すると20%増量されるキャンペーンがありましたよね? 私はNTTグループカードを発行して20%増量の条件クリアしていました。 増量分は3/16(?)以降随時付加されるってことになってましたよね? まだ付加されてませんが...…

夏のLondon旅行検討中!ホテル篇

夏休み家族旅行でLondonに行く予定です。 そろそろホテルの目星を付けたいところです。 陸マイラーならexpediaやHotels.comで予約しますよね! そこでexpediaで調べてみました! ヒルトン・ロンドン・ハイドパークで5泊で見てみると! 家族3人で素泊まりでざ…

ちょびリッチでルミネカード発行!20000ポイント貰えます。

ちょびリッチでルミネカードが20000ポイント(1万円相当)で出ております。 発行するだけなので、めっちゃお得です。 私も発行してしまいました。笑 明日までなので急いでくださいね! モッピーでも8000ポイント(8000円相当)で出てますので、どちらでもいいと思…

アンバサダーからドルチェグストへ変更しました。

先日ちょびリッチより申し込んでおりましたドルチェグストが到着しました。 バラエティ カプセルセットも同梱されておりました。 アンバサダーの時に借りていたマシンは早速返却。 マシンが変わっただけですが、これでまたポイントもらえます。 私が申し込ん…

春は別れの季節です。

年度末に差し掛かっております。 春は別れの季節です。 私の職場でも3人の方が退職されます。 1人は嘱託として会社に残りますが... 部長クラスも普通にローテーションになったり、出向していた方も出向元に戻って違う仕事をすることになったりしてます。 私の…

モッピーでバリスタi無料レンタルして20000ポイントGET!

モッピーでネスレのバリスタiが20000Pで出ております。 過去にバリスタiを貰っている人は対象外みたいです。 コーヒーカートリッジお届け便 定期購入を3回以上が条件なので、ドルチェグストとほぼ同じ条件ですね! 定期購入を3回必要なら無料じゃないでしょ!…

ネスカフェ ドルチェグストとホワイトデー

先日申し込んだネスカフェ ドルチェグストですが、土曜日に最初の便が到着するみたいです。 ドルチェグストも届くのでしょうか? 以前アンバサダーで借りていたドルチェグストは返却予定です。 最新機種だったので、名残り惜しいですが、仕方ありません。 バリ…

陸マイラーに休日は無い!

今日は日曜日で休日です。 しかし陸マイラーの辞書に休日という文字はございません。 また行ってきました QBハウスの戦いVol.Ⅲ 車で30分かけてイオンのQBハウスでモニター(髪のカット)してきました。 着いてびっくり! めっちゃお客さん待ってますが...汗 髪…

ポイントサイト経由でホテル予約。

皆さんは旅行の時のホテルはどのように予約しますか? 普通は楽天やじゃらんなどの予約サイトを利用していると思います。 しかしポイントサイトを経由すると宿泊料金の一部がポイントバックされるんです。 モッピーでホテルで検索するとこの通り! ホテルズ…

陸マイラー ホワイトデイの準備する。

全国10万人(?)の陸マの皆さん! 先日のキットカット祭り って参加できましたか? モッピーやハピタスでキットカット約100%還元(?)祭り があったので、実は私もホワイトデイ用で速攻購入しようとしたのですが... 売り切れでした!涙 購入できた方はポイント…

クレジットカードとドルチェグストでポイントGETします!

先日ハピタスのクレジットカードについて報告しましたが、発行のみの案件が出ています。 ハピタスでファミマTカードで10000Pです。 美味しすぎるので、家族に発行してもらいます。 それからこちらは ちょびリッチですが、ネスカフェドルチェグストが49000ポイン…

ハピタスのクレジットカード案件紹介!

最近、ポイントサイトの紹介を全くせず、好き勝手な記事ばかり書いてましたが、久々にハピタスさんを覘いてみるとクレジットカードの10000ポイント前後の案件が出てます。 ハピタスさん いよいよ本気を出して来たみたいですね! 注意点として5000円(税抜)以上使…

風前の灯のソラチカルートでANAマイル続伸!

今月もANAマイル加算されました。風前の灯のソラチカルートで... JALマイルと合計すれば20万マイルを超えます! ようやく陸マイラーらしい(?)マイルになりました。 本当はANAだけで10万マイルに到達したかったのですが、ポイントサイトに余剰戦力(?)がない…

今月のモニター案件と海外旅行への意欲喪失について

美味しいものを食べてポイント(マイル)貯まるって最高ですね! ただし最近お店が確保できなくて困ってます。 口コミで広がって競争率が高くなっているのではないでしょうか? もう私も記事にしないほうがいいかもしれませんね~汗 それから最近思うのですが、…

陸マイラー小倉へ行く!

今日は小倉に行って来ました! そう競馬場です!笑 5階指定席からの景色です。 なんとか1勝してプラスマイナスゼロでした! その後、弟子マイラーと小倉でモニター案件! ホルモン定食です。 豚肉増量しました。笑 最後は のぞみ号であっという間に博多に帰…

PontaからJALマイル移行が20%UP!

JALのHP見ていたらこんなキャンペーンやってました。 20%UP!ってすごくないですか? 通常10000ポイントが5000JALマイルになるのですが、6000マイルになる計算です。 Pontaの登録が必要です。 ちょびりっちのポイントをJALマイルに移行する場合なんかはいい…