陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 投資戦略セミナー聴講のため東京へ行く!

先日、投資戦略セミナー聴講のため東京に行ってきましたので、ご報告いたします。

この日はユナイテッドのマイル使用のためANAに搭乗!

まずは福岡空港のカードラウンジから出発です。

フライトは順調で、早い時間に羽田に到着します。

ホテルに荷物を預けて、中目黒のスタバに直行です。

平日だったのにお昼前だと結構お客さん多かったです。

とりあえず季節限定のサクラのドリンクとサンドウィッチで朝食いただきました。

スタバから渋谷までの移動はバスを利用しました。

都内で空港バス以外のバスに乗ったのは初めてですが、快適に移動できました!

とりあえずハチ公さんに挨拶!

この日のメインは渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイです!

事前に予約していましたが、本当は夜に行きたかったのですが、昼しか予約できませんでした。

ということで屋上に到着!

素晴らしい景色に感動しました!高所恐怖症ですが、何か...

次に向かった先は靖国神社です。

床屋のおじさんが靖国神社にお参りした話を聞かせてくれていたので、どうしても行きたかったんです。

靖国神社というと太平洋戦争のイメージですが、日露戦争の関係者の方の像もあったりして意外でした。

沢山歩いて疲れたので、ホテルのチェックインまでマックの優待券使用して休憩します。

ちなみにホテルは東京ドームホテルです。

今回はアゴダを使用して朝食付きで17000円くらいと思ったより安く利用できました。

近くにはボウリング場もあったので、のぞいてきました。

組合のボウリング大会で上位だったら、5月にここで開催される全国大会に出場できたのに...

東京ドームホテルのお部屋は広くて快適でした!

夕食は近くのラーメン屋さんでいただきました。

朝食は和定食がついていてとても美味しかったです。

さて今回の旅行の目的の投資戦略セミナーですが、東京ドームシティのプリズムホールで開催されました。

午前中はユーチューブで大人気の上岡さんのセミナーを聴講します!

日経平均株価も爆上がり中で大盛況でした!

ランチ休憩はサンマルクカフェでいただきました。

午後からは桐谷さんのセミナーです。

こちらも広い会場が満席でした!

終わった後は尊敬する桐谷さんとツーショット写真撮らせてもらって最高でした!

ありがとうございます!

ちなみにテスタさんのセミナーは予約時にすでに満席で入れませんでした。

セミナー終わったら東京駅でお土産購入した後に羽田に向かいました。

夕食は羽田にある丸亀製麺でした。

帰りの便は個人用画面付きの機材だったので、映画観ながら快適に移動できました。

最後にお土産ですが、いつものラインアップ以外にDROSのフィナンシェも購入しました。

渋谷でエシレのお店を見かけたのですが、何も買わなかったので、ちょっぴり後悔しています。

また行かないといけません...

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!