陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 愛車入院中!涙

先日沖縄から帰ってきて気付いたのですが、フロントガラスが飛び石でヒビが入っておりました。

早速、保険会社に電話したところ手出し5万円と保険料約3万円UPで修理できるとのことです。

修理代をディーラーに確認したら、約20万円かかるとのことでしたので、保険を使用することにしました。

ヒビ割れのまま乗り続けるという手もありますが...

ちょうど点検もありましたので、ヤナセさんに訪問。

お店の展示車や試乗車をまじまじと観察。

f:id:energy_kego:20200823093658j:plain

f:id:energy_kego:20200823093713j:plain

ついでに来店プレゼントのバスタオルGET!

f:id:energy_kego:20200823093750j:plain

セールスさんがやって来て、そろそろ乗り換え検討しませんか?と。

とりあえず気になっていたGLBを約10分程度試乗しました。

ディーゼルの2000ccターボなので、エンジン音は多少大きいですが、トルクはあるので加速はいいです。

AMGラインのオプション付きで、ざっくり540万円くらいかな~

今注文しても半年くらいかかるらしいです。

車の販売の景気の方ですが、コロナの影響で4~5月は不調だったらしいですが、車検のタイミングで乗り換える方もいるので、そこそこ売れているらしいです。

しかし一般的に車って何年くらいで乗り換えますかね?

新車に乗り換えれば気分はいいですが、500万以上の車を5年毎に乗り換えれば、年間100万以上車に使うことになります。

正直私のような庶民には厳しいような~

修理中の代車はAクラスです。

f:id:energy_kego:20200823093731j:plain

ナビなどのインターフェイスが微妙に変わっていて、操作がわからん...

私の車よりパワーあるので速いです!

今週はAクラスで通勤します。

fin

 

ポイントサイトを利用するとマイルが貯まります。

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ