陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 四国に行く!その1

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは!

先日四国に旅行に行ってきましたので、報告します。

今回は、じゃらんパック(JAL+ホテル)を利用しました。

まずは福岡空港サクララウンジで搭乗を待ちます。

f:id:energy_kego:20201107095616j:plain

今回のフライトではエンブラエルの機体を利用しました。

f:id:energy_kego:20201107095716j:plain

wifiは使えませんが、機内のエンターテイメントを利用して快適なフライトでした。りんごジュースもいただけました。 

f:id:energy_kego:20201107100100j:plain

到着後は弟子を待っている間、展望所で寛ぎます。 

f:id:energy_kego:20201107100217j:plain

弟子と合流後はトヨタレンタカーでコンパクトカーを借りて移動します。

まずは桂浜

f:id:energy_kego:20201107100418j:plain

 が高くて大迫力でした!

f:id:energy_kego:20201107100447j:plain

危険なので、のまれないように気を付けましょう!

お腹がすいたので、近くでランチです。

美味しい お蕎麦でした。

f:id:energy_kego:20201107100723j:plain

次は高知城 です!

まずは山内一豊にご挨拶します!

f:id:energy_kego:20201107100942j:plain

天守近くまでは無料で入れます。

f:id:energy_kego:20201107101004j:plain

坂があるので、結構辛いです。

f:id:energy_kego:20201107101113j:plain

家紋は三菱マークですね!

三菱創始者土佐藩出身だったようです。

天守閣からの眺めを楽しみます!

f:id:energy_kego:20201107101318j:plain

高所恐怖症ですが...

夕食はお決まりの居酒屋モニターでした!

f:id:energy_kego:20201107101420j:plain

ちなみにホテルはリッチモンドホテルを利用しました。

四国にはマリオット系ホテル無いです...

GO TO トラベルクーポン6000円分GETしたので良しとしましょう!


to be continued...

 

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ