陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 楽天カードでやらかす。涙

全国の陸マイラーの皆さんこんにちは!

相変わらずGO TO トラベルキャンペーンで旅行中でしょうか?

 

さて早速ですが、先日楽天カードでやらかしました。

私のメインカードはJALカードで、あとはSPGアメックス楽天カードを使い分けているのですが、楽天カードはあまり使わないので、利用明細は気にしてませんでした。

利用明細についてはメールが来るのでたまにチェックしていたのですが、いつも月1萬円くらいでした。

ところで楽天カードって限度額いくらか皆さんご存じでしょうか?

私も知らなかったので、ついでに調べてみるとなんと100萬円でした。

ということは今月の利用限度額は99萬円くらいかと思ってチェックしたら想像よりかなり低い額になってます。

まさか...

そうです。

いつの間にかリボ払いになってたんです!

約1萬円を超える支払いについては全部リボ払い になっており、長い間多くの利息を払っていたみたいなんです。

 

急いでリボ払い を解約して来月に一括で支払うことにしました!

リボ払い にした憶えはなかったのですが、リボ払い にしたら楽天ポイント貰えるみたいなメールが来た時に軽い気持ちで設定していたみたいです。

今回はまだ一括で支払える金額であったので、大きな被害はなく良かったのですが、良い子の皆さんはカードの支払い明細は毎月チェックしてリボ払いになっていないか確認しましょう!

もう楽天カードは極力使わないようにします。


fin

 

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ