陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 道後温泉へ!

庵治町で愛を叫んだあとはランチに向かいます!

最初に向かったお店が行列ができていたので、こちらのお店に行きました。

上原屋本店さんです!

こちらも行列が出来ていて10分ほど待って入店。

美味しい讃岐うどん いただきました。

うどんは小で280円で、トッピングした えび天アジフライの方が高くなりました。

ランチの後は高速で松山に戻ります。

今回お世話になったのはこちらの道後館さんです。

ロビーにはが流れております。

お部屋は洋室でしたが、かなり古い感じでした。

旅館の温泉に入りたかったので、それはそれでよしとします。

さて温泉の前にお待ちかね?の夕食です。

こちらのスタバ併設の道後温泉駅から伊予鉄道(路面電車)に乗ってお店に向かいます。

この日も外食モニターで高知県由来の居酒屋さんでいただきました。

鰹のたたき がお店のおすすめ料理でした。

夕食後は道後館に戻って、温泉に入りました。

この日は連休の最終日ということでお客さんも少なく、ゆっくり温泉を楽しむことができ、大満足でした。

ちなみに弟子は近くの温泉なしの小奇麗なホテルに宿泊し、こちらの由緒ある道後温泉に入ったみたいです。

私は立ち寄った時には、結構お客さん並んでました。

to be continued...

ポイントサイトを利用すればマイルが貯められます。