陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

夢のファーストクラス搭乗!陸マイラーの夢叶った!

さて夏休みのニューヨーク旅行の帰国便ですが、当初はプレミアムエコノミーの特典航空券を発券しておりました。
しかし出発2週間くらい前にJALのホームページで確認したところ、なんとビジネスクラスファーストクラスで空席が出ておりました。
急いでHPで予約しようとしましたが、うまくいかず仕方なくJGCのデスクに電話しました。
一瞬ビジネスクラスで十分かもと思いましたが、思い切ってファーストクラスで発券してしまいました。

ということでニューヨークからの帰国便は

人生初のファーストクラスです!

 

当然早めにJFKに着いてラウンジを目指します!
と言ってもルフトハンザのラウンジですけどね!

f:id:energy_kego:20190904211202j:plain

ファーストクラスなので2階で寛ぎます。
ファーストクラスの食事を楽しみにしているので、ラウンジでは少しだけ頂きました。

f:id:energy_kego:20190904211247j:plain

さて時間となり搭乗です。
もう舞い上がって写真撮るの忘れてました!


いきなり私の座席2K(窓側)です。

f:id:energy_kego:20190904211410j:plain

f:id:energy_kego:20190904211455j:plain

広い!広すぎる!
しかも隣の席は空いていて自由に使っていいとのこと!
ちなみに2Aと2Cも家族が確保しているので、

ファーストクラス8席のうち4席を家族で使用します!?

片道だけで、私の結晶

21万JALマイル使用してます!

しかしファーストクラスの素晴らしさに圧倒されました!

アカン!こんな豪華なファーストクラスは私のような凡人絶対に使っちゃアカンやつや!
辞退してエコノミーに移動した方がいいんじゃないか?( ;∀;)


しかし家族はファーストクラス2回目なので、当たり前のように冷静に座ってますが...


この身の程知らずが!
CAさんに謝りなさい!怒

 

そんなこんなでとりあえずウェルカムドリンク!

f:id:energy_kego:20190904212539j:plain

離陸後、しばらくしてリラックスウェアに着替えます!

そのあと食事が始まりました。

飲めないのに無理してルイ・ロデレール クリスタル!

f:id:energy_kego:20190904212642j:plain

今回は米国発なので洋食を選択!

f:id:energy_kego:20190904212929j:plain

f:id:energy_kego:20190904213010j:plainキャビアごと食べました!

f:id:energy_kego:20190904213157j:plain

食後のフルーツアイスクリーム

f:id:energy_kego:20190904213311j:plain

f:id:energy_kego:20190904213404j:plain

そのあとCAさんにベッドを準備してもらって就寝!
往路のビジネスクラスと違って幅が広いので、寝返りも可能で熟睡!

約6時間熟睡し起床。
とんこつラーメンロイヤルブルーティー

f:id:energy_kego:20190904213545j:plain

f:id:energy_kego:20190904213628j:plain

ロイヤルブルーティーは飲みたくても福岡で売ってないし...

食後のコーヒーも頂きました!

f:id:energy_kego:20190904213729j:plain

さすがにコーヒーカップはいただけず
(記念にいただいた方がいらっしゃるみたいですが...)

余談ですが森伊蔵も購入できましたが、悩んだ挙句見送りにしました。
飲めないので購入するとすれば、お土産用になります。

ということであっという間に成田空港に到着して私の真夏の夜の夢は終わりました。

やっぱりファーストクラスは最高です!
熟睡できたので、約12時間の時差も全くなかったかのように感じるほどでした。
ニューヨーク市内の観光よりファーストクラスがメインの旅行だったと言ってもいいです!

これで、夢のファーストクラスを体験できたので、もう陸マイラーとしての目標は達成してしまいました。

ブログ閉鎖しようか...

 

となりで家族はファーストクラスでまた旅行したいと訳の分からないことを言ってます!

 

Fin

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ