陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー NY滞在記Ⅳ メトロポリタン美術館!

この日は午前中から地下鉄でメトロポリタン美術館に行きました。

ちなみにニューヨークの地下鉄ってはっきりいって不親切です!

f:id:energy_kego:20190901130859j:plain

各駅停車かと思ったら実は急行だったり、駅間の移動の時に表示があったりなかったり、チケットの自動改札の反応が悪かったり...

とにかく頑張ってメトロポリタン美術館に到着です!

f:id:energy_kego:20190901130753j:plain

入場料が以前は非常に安かった記憶がありますが、今は決まってますので、自動発券機で購入しました。

発券されたチケットについているシールを胸に貼っておかないとスタッフさんに注意されます。

さてメトロポリタン美術館といえば名画をみるのが楽しみです。

f:id:energy_kego:20190901131040j:plain

f:id:energy_kego:20190901131130j:plain

f:id:energy_kego:20190901131159j:plain

ゴッホの自画像もいいですが、クロード・モネの睡蓮に癒されます!

1人で来ていればずっと観ていられるのに家族で来ているので数分しか観れませんでした。

メトロポリタン美術館の後は家族がラルフローレンに行きたいというので、寄ってみました。

日本の半額くらいで購入できるらしいです。

私は暇だったのでお店の正面にある聖ジェームズ教会で祈りをささげておりました...( ̄人 ̄)

Fin

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ