陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 沖縄で爆買い!笑

夏休みに沖縄に行ってきました!

今回もANAの特典航空券を利用したので、福岡空港カードラウンジからスタートです。

お決まりのCOSTAコーヒー飲みました。

座席は非常口の窓側だったので、足元広く快適でした。

到着後はゆいレールでホテルに向かいます。

今回のお宿はダイワロイネットホテル国際通りです。

お部屋はこんな感じです。

最初はもうちょっといいホテルを予約していましたが、爆買い予定なので節約しました。

お部屋の空調ですが、電源切ると暑い、電源入れると寒いで夜中に苦労しました。

はっきり言って、ビジネスホテルはもう無理かも...

さてお腹がすいたので、ゆいレールで移動してつけ麺屋さんでランチしました。

食後は徒歩でギャラリア(免税店)に向かいます。

そこで見たものはなんと値上げ前のRIMOWAでした。

次の日から中国の観光客が来るせいなのか、値上げするらしいです。

RIMOWA陸マイラー必須アイテム?なので迷いましたが、見送りました。

購入したらしたで、傷がつくのが気になって気楽に使えないので...

(底辺の貧乏陸マイラーですし...)

近くにスーパーがあるので、今回のメインの爆買いをして、郵送で自宅に送りました。

夕食はステーキハウス88を利用しました。

そこそこ美味しかったと思いますが、サラダ・ご飯・スープがセルフサービスって...

以前利用した別の店舗とシステムが違うのでしょうか?

その後、国際通りドン・キホーテでもお土産購入しました。

次の日は朝からレンタカーを借りるために出発です。

牧志駅に来ると宿泊したかったアノホテルが見えます!

(ハイアット・リージェンシー那覇...クラブラウンジで寛いだ思い出が脳裏に浮かびます...)

空港まで行ってレンタカー借りました。

今回は当日予約にも関わらず半日で4600円で非常にお得でした!

車はこちらヤリスです!

車で向かった先はひめゆりの塔琉球ガラス村でした。

ひめゆりの塔では過去の出来事に触れて悲しくなりました。

日本人として知っておかないといけないことだと思います。

琉球ガラス村は自分で作れるみたいでしたが、ショップのガラスなどを見て満足しました。

ということで、早めに那覇に戻ってきてタコライスでランチです。

前回も利用した赤とんぼさんに伺いましたが、タコスは予約のみで売り切れでした。

しかたなくタコライス海ぶどうをテイクアウトしていただきましたが、とても美味しかったです。

一旦ホテルに戻ってから、またギャラリアに行って、TWGの紅茶や家族へのお土産を購入!

ゴディバがあったので、ドリンクを注文して寛ぎました。

ということで次の日にANAエアバスで帰福しました。

個人用画面で「すずめの戸締り」を見てましたが、途中でつまらなくなって見るのやめました。

ということで最後に沖縄のお土産です。

これは一部ですが、今回はかなりの爆買いしております。

会社の同僚に泡盛「残波」を渡しましたが、かなり喜んでくれました。

ジーマーミ豆腐も個人的にはとても美味しいと思います。

渡した方が気に入ってくれたかは今度感想を聞いてみたいです。

次回沖縄に行く際はプールがあるようなホテルに宿泊したいですね~

ビジネスホテルはもう無理です。

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!