陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 旅行支援で京都へ!その弐 ANAの搭乗口で変わった方に遭遇...汗

今回もマリオット系ホテルは利用せずに、こちらを利用しました。

リッチモンドホテルプレミア京都駅前です!

中庭がとても綺麗です。

ちょうどティータイムということでラウンジでスイーツをいただけました!

宿泊者はティータイムと夜のお酒が1杯無料とか...どうせ飲めないし...

お部屋はこの通り綺麗で快適です。

残念ながら、お部屋からの眺望はなしです...

京都駅前なので、便利と言えばそうですが、駅から少し歩きますし、横断歩道の信号が長めなので結構大変です。

旅行支援利用で朝食付きで12000円くらいなので、まずまずなのですが...

さて競馬の時間なので、お部屋で応援しました。

結果惨敗でした...

次の日の朝食ですが、ビジネスホテルのちょっといい感じの朝食でした。

マリオットやヒルトン系ホテルの美味しい朝食が食べたい...

さてこの日は平日なので、観光客も少ないと思い、バスで清水寺に向かいます。

バス停は行列ができていて、バスの中もぎゅうぎゅうでしたが...

ということでパス亭から清水寺まで歩いて到着です。

清水寺はこれで3回目のような気がします。

観光客で一杯でしたが、良かったです。

京都タワーが見えました!

帰り道で、二寧坂のスタバに寄りましたが、お客さんが一杯なためすぐに撤収しました。

そしていつか宿泊してみたいホテル(パークハイアット京都)で記念撮影!

(多分一生泊まれないと思いますが...)

観光が終わって京都駅から大阪へ!

電車内でしずやさんのパンで軽めのランチ。

パンはお土産にしようかと思ってましたが、食べてしまいました...笑

伊丹から福岡にANAで帰ります。

 

ここでANAの搭乗口でブランド品で身を固めた若い男女に遭遇...

ダイヤモンド会員でもないのにグループ1のタイミングで搭乗しようとして搭乗口でグランドスタッフさんに止められていました。

あまり飛行機とか乗らない人なんだな~と思って窓側席の私は先に機内へ...

非常口の足元広めの席を確保しております...

すると後から搭乗してきた先ほどの若い男性が私の隣に...

席に座る前にCAさんにジャケットとか預かってくれないの?と聞いてます!

心の中で

それはプレミアムクラスとかのサービスやろ!

ともう少しで声に出してしまいそうになりました!

その男性、西日がまぶしいのか私の席の窓を何も言わずにピシャリと閉めたり、ちょっと怖かったです。

私の隣の席はちょっと変わった方が座る確率異常に高いです!

ということで今回も充実の陸マイラー旅行でした!

次回もお楽しみに!

Fin

 

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ