陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 夏季休暇に新幹線で熊本へ!カンデオホテルに宿泊!

夏季休暇は沖縄に行ってましたが、その後もじっとしておられずに熊本にも行ってきました。

じっとしていられないのは陸マイラーの性ですね~

まずは博多駅近くでランチです。

もつ鍋風のうどんがとても美味しかったです。

博多からは快速電車に乗ります。

転換クロスシート鳥栖まで快適に移動できました。

新鳥栖から熊本までは新幹線です。

ちなみに私はJR九州の株主なので、優待の1日乗車券を持っていましたが売却したり、職場の同僚にプレゼントしてなくなったので、全額自腹です。

熊本駅に着いたら普通は路面電車を利用するのですが、暑い中50人くらい並んでいたので断念...

急遽バスにしました!

バスはガラガラでお客さん少なく冷房効いていて快適です!

次回からバス一択となりました!

まずはホテルにチェックインです。

カンデオホテルです!

沖縄旅行でビジネスホテルはうんざりしたので、ちょっとだけ高級?なホテルにしました。

お部屋はこんな感じで高級感ありますし、大浴場もあるのでお勧めです。

夕食は中華料理でとても美味しかったのですが、辛くてちょっと体調崩しました...

次回は中華は控えたいと思います。

次の日のカンデオホテルの朝食はこんな感じで良かったです。

以前食べたときはいまいちだと思っていたのですが、最近まともにホテルの朝食を食べてなかったので、美味しく感じたのかもしれません。

マリオットやヒルトンの朝食がデフォルトになっていたのかも...

ちなみに宿泊者が多かったらしく、45分毎に6回転くらいで案内していたみたいです。

帰りも熊本から新鳥栖まで新幹線快適に移動しました。

 

正直、今回の熊本旅行の方が沖縄旅行より寛げましたね~

飛行機の普通席&ビジネスホテルより新幹線&カンデオホテルの方が満足度高いです。

次回は北の大地への旅行について報告予定です!

お楽しみに!

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ