陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 高級ホテル宿泊しないなら ただのマイル乞食... 東京&新潟出張篇

先月、約半年ぶりに国内出張に行ってきました。

まずは福岡空港サクララウンジから出発です。

羽田到着後はお客さんの近くの田町駅近くでランチします。

打ち合わせ後は現地の営業の方と夕食です。

つもる話もありましたが、飲めない私に居酒屋で3時間は長いです。

基本的に広くて新しくて綺麗なお店じゃないと行きたくないです。

ラグジュアリーホテルお洒落なラウンジなら3時間くらいは我慢できます...

(わがままですみません...)

アメ横を散策しようと思っていましたが、もうお店閉まってました。

この日のホテルは東急ステイ高輪を選択しました。

会社の経費上限ギリギリの朝食付きプランです。

朝食はこんなお洒落な感じのレストランでいただきます。

普通に美味しかったです。

最近ビジネスホテルばかりで、ゴールデンウィークリッツ日光以来、出張でも旅行でも高級ホテルに宿泊していない気がします。

マリオットプレミアムカーも効果を発揮する機会がないなら解約してしまった方がいいのではないかと思ってしまいます。

夏休みにリッツ福岡を予約してましたが、結局キャンセルしましたし...

陸マイラー 高級ホテル宿泊しないなら

ただのマイル乞食...

2日目は朝から新潟に移動します。

上越新幹線って二階建て車両なくなったんですよね~

とりあえず自由席でしたが、快適に移動できました。

燕三条駅に到着!

数年前と全然変わってなさそう...

でもショップのお土産が結構充実しているイメージでした。

打ち合わせ前にランチをいただきます。

同行者の話によると東京で食べた蕎麦より新潟の蕎麦の方が美味しいらしい...

数年ぶりに訪問したお客さんとの打ち合わせは想像以上に盛り上がりました。

ただし会議室の冷房の設定温度が28℃って...

途中から暑くて死にそうでした...

打ち合わせ後は新潟駅近くの居酒屋さんで夕食

しかしお土産ゲットのために私は新潟駅内をかけずり回ります...

欲しかったものはほとんど購入できず、食事もほとんど食べれずに新潟空港へバスで移動。

新潟駅と空港のバス移動の不便さを何とかして欲しいです。

路線バスと空港リムジンバスで出発場所が違うってどういうこと?

駅も工事中で分かりにくいです。

ということで新潟から福岡の直行便で帰りました。

今回は福岡から3人で出張したので、それぞれ担当も分けて負担は少なくて済みましたが、なんだか非常に疲れました。

もう暑い夏の出張は無理な体になってしまったかもしれません。

さて最後にお土産です。

東京土産のSubrinaと日本酒と新潟限定の枝豆味のハッピーターンです。

新潟の欲しかった日本酒は後で調べたら東京の六本木のお店に売っていたみたいです。

どうせ飲めないから買えなくても問題なかったですが...

 

Fin

 

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ