陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 旅行支援利用で阪神競馬場&瑠璃光院へ!

旅行支援を利用してまたまた関西に行ってきましたので、ご報告いたします。

この日はANAのプロペラ機を利用します!

隣の席が空いていたので、快適に移動できました~

伊丹で弟子と合流して阪神競馬場に向かいます。

ちょうどエリザベス女王杯の前日でした!

朝から何も食べていなかったので、大盛カツカレーいただきます!(弟子の奢り!)

カツカレー食べても競馬で勝った記憶ないですけど...

この日は快晴で競馬日和でした...馬券はやっぱり当たりませんでした...

競馬の後は梅田に移動して残念会です。

焼肉美味しかったです!

さてこの日のホテルはアロフト堂島さんです。

いつも綺麗で快適です。

ただしこの日は深夜に同じ階の宿泊客が夫婦喧嘩?していて深夜1時くらいまで、うるさくて悩まされました...

さて次の日は快速で京都に向かいます!

新快速は座れないことが多いですが、快速は空いていて快適でした。

電車を乗り継いで、出町柳駅から叡山電車に乗ります!

終点の八瀬に到着です。

紅葉が始まってました!

ケーブルカーで比叡山まで行けるみたいです。行きませんでしたが...

そしてようやく到着しました、目的地の瑠璃光院です!

紅葉の時期は予約しないと入れないので、注意です!

順番待ちをして写真撮影!

テーブルに映る紅葉が素晴らしいです。

ちょっと早かったかもですけど...

瑠璃光院はどこもお庭が素晴らしくて感動しました!

さてこの日のホテルですが、HIYORIチャプター京都でした。

初めて宿泊するホテルでしたが、綺麗で快適でした。

部屋から外が観れないのが残念でしたが...

ラウンジは無いのですが、17時から軽食がいただけました。

これは想定外だったので、良かったです。

さてエリザベス女王杯も馬券を外してしまったので、弟子と残念会です。

四条付近の居酒屋さんでいただきました。

ホテルに戻って大浴場を利用します。

この日は日曜日で宿泊客も少なかったので、貸し切り状態で最高でした。

ホテルに大浴場や温泉があると満足度高いです!

次の日の朝食もいただきましたが、スマホを部屋に忘れて写真撮り忘れました...涙

最終日は京都駅でお土産購入して新幹線で博多に帰りました。

馬券外したのにグリーン車利用...

お約束の凄く硬いアイスも忘れません...

ということで旅行支援利用して充実の関西旅行でした。

馬券が当たればさらに良かったのですけど...

最後にお土産です。

新大阪で購入したお饅頭と京都のおせんべいです。

旅行支援のクーポンが使えるお土産屋さんが限られるので、ちょっと大変でした~

これで年内の旅行は最後で、もうどこにも行かない予定です。

来年は1月から会社の研修あり、出張あり、それからあの憧れのホテルに宿泊予定です。

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ