陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 神奈川県へ!汗

先日、家族の用事で神奈川まで行ってきたので、報告いたします。

今回はJALの特典航空券を利用したためサクララウンジからスタートです。

普通席の窓側を確保しました。

本当はエアバスの予定でしたが、機材変更により映画観れず...

映画楽しみにしていたのに...

到着後はとりあえず東京駅をKITTEから写真撮影!

KITTEから見たら見晴らしいいので、お勧めです!

その後、丸の内を散歩して三菱美術館に行こうとしたら、なんとメンテナンス中...

とりあえず、近くのエシレフィナンシェ買って食べました。

夕食は弟子と合流して、高級(?)焼き鳥!

モニターなので、50%ポイントバックです!

食後は東海道線普通グリーンで、藤沢まできました。

グリーン車は快適なので、30分以上電車に乗る場合はグリーン券かってしまいます。

今回のホテルはスマイルホテルでしたが、新しくて綺麗で快適でした。

朝食もこんな感じで、美味しい部類ではないかと思います。

スマイルホテル今まで敬遠してましたが、いいかも...

2泊で25000円くらいでした。(ちょっと高いけど...)

2日目は家庭の用事を済ませて、3日目です。

とりあえずお土産を購入するため、鎌倉まで来ています。

鶴岡八幡宮には入らず...

ついでに江ノ電に乗りましたが、鎌倉から藤沢に行く場合は、JRの方が早いです。

江ノ電は対向電車と離合したりするので、時間かかります...

ということで横浜から空港バスを利用し、帰りはクラスJにアップグレードしてから帰ってきました。

帰りの便も個人用画面なしで映画観れず...

最後にお土産ですが、こんなラインアップです。

鎌倉紅谷の「くるみっ子」ゲットのために鎌倉の本店まで行きました。

横須賀の海軍カレーは羽田に売ってました。

ラルフズコーヒーのドリップコーヒーは横浜駅近くのカフェで購入しております。

「くるみっ子」は超人気のお菓子なので、どこのお店でも午前中には売り切れるみたいです。

甘すぎず、キャラメルとクルミが調和していて、とても美味しくお勧めです!

「くるみっ子」ですが、羽田のANA の地下一階のGOショップや保安検査場入ったあとのANA FESTAにも販売されているのを見つけました。

これからは並ばずに買えそうです...

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ