陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 西九州新幹線見学!

先日暇だったので、西九州新幹線を見てきました!

まずは自宅近くのJRの駅から普通電車で移動します!

二日市駅に到着しました。

ここから特急を使って移動します。

特急みどり(佐世保方面行き)に乗ります。

特急券は車内で購入しましたが、目的地の武雄温泉駅suica使えないので、乗車券も購入することに...

新幹線が停車する駅でsuica使えないってどういうこと?

とりあえず自由席もガラガラだったので、まったりします。

そして到着しました武雄温泉駅です!

駅前は何かイベントしてましたね!

新幹線のホームに移動してかもめ号を見てきました。かっこいいです!

ちなみに新幹線に乗ればここから30分もかからずに長崎です!

というかここまで来るのに1時間半くらいかかってますが...

正直、新幹線が武雄ー長崎間のみでは意味ない気がします...

さてここまま長崎まで行っても良かったんですが、結局乗らずにリレーかもめで帰ります!

長崎にマリオット系ホテルないので、現状は旅行支援使って長崎行く気になれず...

ヒルトンはありますし、ヒルトンゴールドの資格はあるので朝食は無料で食べれますけど...)

リレーかもめの指定席は満席みたいですが、自由席は半分以下の乗車率でした。

会社の同僚が言ってましたが、JR九州の特急は揺れるので気分が悪くなるみたいです。

乗り換えの不便さと電車の揺れ、それから料金も考慮して福岡ー長崎間は高速バスを利用する方が、多いみたいです。

ところで旅行支援ですが、とりあえず大阪、京都、千葉のホテルは支援使って予約しました。

税金しっかり払っているので、使わないのはもったいないと思います。

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ