陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 京都に行く!

先日またしても京都に行ってきました。

ANAを利用したので、福岡空港カードラウンジからスタートです。

プロペラ機でしたが、問題なく大阪空港に到着です。

大阪では特に何もする予定が無かったので、とりあえずマックの株主優待で軽くランチします。

ホテルはダイワロイネットの北浜にしました。

ダイワロイネットホテルのポイントが貯まってきました。笑

マリオットは相変わらず高すぎて利用できません。

夕食は弟子と合流して焼肉です。エリザベス女王杯の前夜祭か?

美味しかったです。

つぎの日の朝食は久々にホテルでいただきました。

野の葡萄のお店でしたが、美味しかったです。

この日は元々京都競馬場に行く予定でしたが、指定席が予約できなかったので、私は京都に直行しました。

弟子は京都競馬場で立ち見で観戦...

京都へは阪急電車を利用しましたが、思った以上に時間がかかり、座れなかったりで疲れました。

普通にJRの方が良かった気がします。

京都では御所の近くの虎屋さんでお茶します。

最近、お茶に凝っているので、抹茶セットいただきました。

その後は御所の無料エリアや賀茂神社を観光します。

賀茂神社から京都駅に戻る際にバスを利用しましたが、バスが時間通り来ないわ満員で寿司詰め状態だわで、ひどい有様です。

土日の観光客が多いせいだと思いますが、京都市民の皆さんは、この現状どう思っているのでしょうか?

ということでホテルで競馬観戦します。

抑えの馬券が当たって160円勝ちました...

ちなみにホテルは今回もリッチモンドプレミアです。

リッチモンドプレミアは京都駅前だし綺麗だしで、コスパがいい!

カフェタイムに無料でお茶できるので、ここでも抹茶セットいただきました。

自分で抹茶を点てましたが、綺麗に泡立っていないのは、抹茶が悪いのか道具が悪いのか、私が下手なのかは不明です。

自宅で点てるときは、もう少し泡立ちますけど...

この日も夕食は弟子と合流して、競馬の反省会でした。

ここでトラブル発生!

お好み焼をいただきましたが、ドリンクはカルピスソーダを注文したのにカルピスサワーを出されました。

飲めない私は気付かず、そのまま飲んで気分が悪くなりました。

スタッフさんに確認しましたが、最後までアルコール入ってませんと嘘をつかれました。

そんなことってありますかね?

次の日ですが、南禅寺に行きましたが、まだ紅葉には早かったみたいです。

さて帰りはN700Sのグリーン車を利用しました。

JR西日本株主優待券を使用すれば半額で利用できます!

前の方のシート倒しすぎな気がしますが...

車窓を眺めながらの駅弁アイス最高でした。

ということで最後にお土産です。

千寿せんべい生八つ橋茶団子です。

これ以外にも中村藤吉の生茶ゼリイ茶道用の茶碗(清水焼)を購入しました。

皆さん土日の京都は観光客が多くてやばいので、観光に行くなら平日にしましょう!

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ