陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 旅行支援利用して京都へ!その壱

先日旅行支援利用して京都へ行ってきましたので報告いたします!

今回はANAの特典航空券を利用しております。

機材がエンブラエルのプロペラ機だったので、荷物を預けました。

初めて自動で預ける機械使用しました。ドキドキ...

伊丹から京都へは電車の方が安いのは知ってましたが、面倒なのでバスを利用します。

約50分で京都駅到着しました。

到着後はランチで第一旭さんに行きます。

店の外と中であわせて30分程度待ってようやくラーメン(九条ネギ多め!)にありつけました。

とても美味しかったです。

さて満員のバスに乗って観光に行きます。

建仁寺到着です!

風神雷神の屏風が見ごたえあります。(写真撮影OKです。)

建仁寺のお庭は素晴らしいです!癒されますね~

お堂の天井に描かれている龍も迫力あります!

この絵はそんなに古くに書かれているものでは無いらしいですけど...

さて建仁寺から歩いて高台寺に行きます。

高台寺は秀吉の正室のねねさんがいらっしゃったところですね~

こちらも風流で癒されます。

奥の方で秀吉とねねさんが祀られておりました。

歩いて四条の方にやってきました。

芝生で若者たちが寛いでますね~

ブルーボトルコーヒーで休憩です。

ラテとチーズケーキをいただきました。

しかしコンセントがなくてスマホ充電できず...

 

さて夕食ですが、京都駅近くの東洋亭さんを利用しました。

こちらも30分以上待ってようやく入店です。

美味しいトマトのサラダをいただきます。

本当はトマトの下にツナサラダがひいてあるのですが、ツナが苦手なためツナなしです!

メインはハンバーグでとても美味しかったです。

料金は1700円くらいでしたが、旅行支援クーポン使用したので無料でした!

駅前は京都タワーが綺麗でした。

つづく

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ