陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

夏のLondon旅行検討中!ホテル篇

夏休み家族旅行でLondonに行く予定です。

そろそろホテルの目星付けたいところです。

陸マイラーならexpediaHotels.comで予約しますよね!

そこでexpediaで調べてみました!

ヒルトン・ロンドン・ハイドパーク5泊で見てみると!

f:id:energy_kego:20180317224911p:plain

f:id:energy_kego:20180317224936p:plain

家族3人で素泊まりでざっくり税込み約25万円です...高いっす!

判っていましたが、やはり...

(ホテルのグレード下げようか...)

JALの特典航空券を利用するので、フライト費用はかなり お得になっているので、ホテル代金くらいは覚悟して払わないといけませんね~

 

おそらくHISやJTBのような旅行会社でホテルと航空券手配すれば、大韓航空などの安いチケットで、狭いエコノミーの座席で10時間以上耐え忍んだ挙句、娘に食事が美味しくないと文句を言われ、グレードの低いホテルでしかも古くて狭い部屋をあてがわれることになるでしょう!
しかも料金も家族3人で70万円以上すると思います(夏休みですし...)。

それに比べればJALの比較的広い座席(私は往復PY)に座れますし、羽田ではJALの国際線のラウンジも使用できるので、遥かに快適だと思います。

陸マイラー始めて1年以上経過して、ようやく努力が結実することになりそうです。

(ファーストやビジネスクラスではありませんが...)

 

1つ残念なことは、Londonのホテルには、温水洗浄便座が無いことです。

調べたところ、メイフィア、シャングリラなどの高級ホテルには設置されているようですが、それ以外はほぼ無いみたいです。

ハワイだと温水洗浄便座が設置されているホテル結構ありますよね。
まあ、そちらも私が宿泊できなさそうな高級と言われるホテルばかりですが...

  

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村