陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

ANAプレミアムクラス人生初搭乗!快適すぎる空間!

人生で始めてANAプレミアムクラスに搭乗しました。

陸マイラーを始めてANAマイル貯めて、スカイコインで航空券GETしました。

陸マイラーやってなかったら一生プレミアムクラスなんて縁が無かったと思います。

早めに空港に行ってANAラウンジも体験できました。

f:id:energy_kego:20170818095114j:plain

f:id:energy_kego:20170818095253j:plain

福岡空港の南の方のラウンジです。

北の方が広いみたいですけど。

サクララウンジと大きくは変わりませんが、おつまみが袋入りでした。

(それだけかい!)

 

時間になったので搭乗口へ

どのタイミングで搭乗していいかちょっと迷ったせいで、ちょっと遅れ気味に搭乗しました。座席は2A窓側です。

f:id:energy_kego:20170818095715j:plain

座席広すぎ!

快適すぎ!

貧乏人の私には逆に落ち着きませんが...(汗)

もちろんスリッパはお持ち帰り...

f:id:energy_kego:20170818095936j:plain

食事はGOZEN?ですかね!

美味しいです。

ちなみに私はアルコールダメなのでドリンクは八女茶にしました。

隣のお客さんには食事が出ませんでしたが、ひょっとしたら上級会員が座席だけプレミアムクラスにしてもらったのかもしれません。

満席でしたし...

 

<追記>

プレミアムクラスですが、座席の位置などによって待遇に差が出てしまったような気がします。
前の座席から食事が配膳されるのですが、後ろの座席が後回しになるので、食事をゆっくりする時間なんて無かったですね。
しかも同じ後ろの座席でも私と反対側の座席から配膳されたので、プレミアムクラスで私が最後になりました。

うがった見方をすると同じプレミアムクラスでも上級会員か否か等で損得があるように思えてしまいます。他の陸マイラーさんのブログを読んでいても、国際線は会員のクラスで食事をリクエストする順番があるみたいなことを記載していたように思います。

私はANAの平会員ですしプレミアムクラスも特割で購入しているので、仕方ないのかもしれませんけど。

 

食事が終わるとすぐに着陸の準備に入りました。

そう今回のフライトは関空行きだったのです。

寛ぐ暇なく到着!(汗)

 

関空では預けた荷物もすぐに出てきて快適・快適!

 

時間があったので、関空では3Fのカードラウンジで寛ぎました!

f:id:energy_kego:20170818100624j:plain

比叡です。

f:id:energy_kego:20170818100914j:plain

セディナゴールドカード作ったことでカードラウンジに入れました。

ようやく仕事をしたセディナゴールドカード!

 

陸マイラー始めて、ポイントサイトでマイルためれば、誰でも快適な空の旅が体験できます。

私は今回プレミアムクラスは初めての利用だったので、ちょっと緊張していたので、本当に寛げるのは次回からかな~

次回があればの話ですが...汗

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村