陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

JALファーストクラスで行く欧州旅行(計画中)

JALマイルもそれなりに貯まったので、そろそろ特典航空券で海外旅行の計画中です。

 

嫁さんの第一希望は欧州へファーストクラスで行くこと!
贅沢すぎます!(・・;)
娘の第一希望は欧州か米国へファーストクラスで行くこと!
開いた口が塞がりません( ̄□ ̄;)!!

私の第一希望温泉旅館でゆっくり読書!
陸マイラーやっている意味あるのか?

f:id:energy_kego:20170814095519p:plain

写真は私のイチ押し由布院玉の湯さん

 

さて欧州にファーストクラスでいく場合の必要マイルですが、こちらになりますね!

f:id:energy_kego:20170814095613p:plain

16万マイルって...ありえん!

来年になれば曜日限定割引やJALカードで割引になり多少減るかもしれませんが、来年まで待っていれば取れない可能性もあります。

もうファーストクラスは片道のみであきらめてもらうしかなさそうです。

ではもう片道はどうするのか?

 

JALは片道特典航空券を使用した方専用の片道運賃があります。
電話予約のみらしいですが、こちら!

f:id:energy_kego:20170814095750p:plain

エコノミーで12万って...2人で24万ですよね?

マイル使ってお得に海外旅行のつもりが、普通にエコノミーで旅行するのと金額的に変わりませんが...(ファーストクラスには乗れるけど)

24万は無理なので、エコノミーの特典航空券にするしかないようです。

 

必要マイルは80000マイル×2人+27500マイル×2人=215000マイル

 

私の温泉旅館でまったり読書、いや自宅でまったり読書が決定しました(涙)。

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村