陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 名古屋に工場見学へ行く!ついでに浜松にも行く!笑

先日、名古屋の工場に見学へ行きました!

飛行機でも良かったのですが、今回は新幹線を選択しました!

新幹線だと何時の電車に乗ったか履歴が残らないので...

現地に到着したらランチをいただきました。

工場のお弁当としては豪華版ですね~

その後工場見学しましたが、非常に勉強になりました。

こういうのはもっと若いエンジニアにも見てもらいたいので、再度工場見学を計画中です。

さて見学後は懇親会です。

金曜日だったので、福岡のメンバーは多くは懇親会を参加しなかったり、途中で帰宅しました。

私は次の日に浜松に行く予定だったので、懇親会に参加して、宿泊しました。

名古屋のホテルは名古屋駅近くのスーパーホテルでした。

会社の経費内の費用で宿泊しないといけないので、そんなに良いホテルではないですが、清潔でした。

お部屋の窓からは新幹線も見えます。

ちなみにスーパーホテル朝食無料でした。

朝食後は名古屋駅近くスタバ(リザーブ店)でお茶しました。

クリスマスブレンド(ドリップコーヒー)を購入するとフラットバッグがもらえました。

現地の方と合流して浜松に向かいます。

まずは現地で腹ごしらえです。

鰻重とても美味しかったです。

その後は一度来たかった浜松城を見学しました。

浜松城の城主は出世するらしいです。

ちょうど「どうする家康」の展示館があったので、ついでに見学しました。

なかなか良かったです。

さて名古屋まで車で戻って新幹線で福岡に戻ります。

土曜日のせいか新幹線お客さん一杯でした。

会社の費用で工場見学に行ったついでに浜松まで観光できて最高の週末でした。

お土産はうなぎパイと千なり購入しました!笑

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ