陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 熊本へ!

GWの後半は熊本に行ってきました。

いつもは新幹線を利用するのですが、今回初めて高速バスを利用します。

友人と二人なので、ペアチケットが購入できたので、通常2500円のところ2350円でした。

ノンストップと記載しておりましたが、インターを降りた後、バス停に何か所も停まり、結局2時間半もかかりました。

時間かかりすぎやない?

 

さて到着後は熊本城観光です。

外観は以前のままですが、天守閣内はエレベータがあって、なんだか大阪城みたいでした。

夕食は熊本の友人と合流して居酒屋でいただきました。

楽しい時間が過ぎて、本日の宿に向かいます。

前回と同じダイワロイネット熊本さんに宿泊です。

ホテルのTVでユーチューブ見れるのは嬉しいです!

(熊本にはマリオット系ホテルはできないのか...)

お部屋からはなんと熊本城天守が観れました!

帰りですが、さすがにバスは疲れるので、新幹線「つばめ」を利用します。

Uターンラッシュが始まっておりましたが、熊本発だったので、静かに快適な車内でした。

そんなこんなで短い(?)連休が終わってしまいました。

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ