陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 出張に行く!約2年ぶり!

先日約2年ぶりに出張(1泊2日)に行ってきましたので、報告いたします。

まずは博多南駅から新幹線で博多に向かいます。

博多から地下鉄で空港に向かい、福岡空港からはANAを利用しました。

窓側の非常口の席を確保したので、足元が広く快適でした。

中部国際空港からは、お約束のミュースカイです。

全席指定で早く快適に移動できます!

到着後は現地の方と合流して味噌カツいただきました。

矢場とんさんの味噌カツ初めてかもですが、とても美味しかったです。

午後から打ち合わせをこなして、ホテルに荷物を預けます。

定宿のダイワロイネットホテルです。

ただしうちの会社は出張で旅行支援使うなと言われているので、せっかくの平日の宿泊なのに割引もクーポン券ももらえません。

夕食は前泊していた弟子と居酒屋でいただきました。

この日は名古屋駅周辺の居酒屋さんがどこも一杯で、空いているお店を探すのが大変でした。

次の日は午前中弟子と一緒にお客さんのところに訪問して昼食をいただきます。

今回はカレーうどんでした。

とても美味しかったのですが、午後からの打ち合わせに備えてスープは残しました...

名古屋から浜松に移動します!

こだまでしたが、運よく新車両N700Sでした!

車内も手洗いも綺麗で快適でした!

午後の打ち合わせを浜松で終えて、新幹線で帰ります。

名古屋から飛行機に乗ることもできましたが、最終便に間に合わない可能性もあったので、博多までずっと新幹線でした。

まずは夕食ということで浜松三ケ日牛&遠州しらす弁当をいただきます。

とても美味しかったです。

浜松から博多までは3時間半以上かかるので、PC開いてメールチェックしたりしました。まじめすぎる!笑

仕事が落ち着いた後は、お約束の凄く硬いアイスです!

この日は抹茶味にしてみました。

アイスが解けるのをまったり待つのが新幹線の至福の時間ですね~

ということで1泊2日の中部地区の出張でした。

はやり病でお客さんと直接会話する機会は激減しましたが、やはり定期的に訪問した方がいいですね~

年が明けたら、別のお客さんに訪問しようと思っております。

最後に今回の出張のお土産です。

海老せんべい一口生ういろうでした!

あっという間になくなりました。

旅行支援使えたらクーポン券で買えるのに...

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ