陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 名古屋出張...またもVIP待遇か?

先日、久しぶりに名古屋に出張に行ってきました。

今回はFDA利用なので、サクララウンジからスタートです。

到着機遅れで20分程度遅れて小牧に到着、空港には現地の方の車があり、送迎付きでした!

いきなりのVIP待遇です。

ランチの時間ということで きしめんいただきました!

打ち合わせの時間まで、少しあるので、ブラザーミュージアムを見学します。

予約必要です。

ミシンの歴史など楽しく勉強できました!

その後は2件の打ち合わせを終わらせて名古屋駅周辺に戻ってきました。

夕食は山ちゃんの高級ライン「山」でいただきます。

半個室になっており、手羽も美味しくいただけました。VIP待遇です!

今回利用したホテルは、定宿のダイワロイネットホテルです。

会社の経費で落とせる宿泊費用をオーバーしていたので、手持ちのじゃらんポイントを利用しています。

名古屋もホテル代金高くなっております...

ホテルの朝食は普通です。

味噌カツありました!

この日も鶴舞まで行って、現地の営業の車で客先まで移動します。

打ち合わせの後は豪華なランチ!

また味噌カツ出てきました!

午後はフリーになったので、現地の営業の方に挨拶しに行きました。

手ぶらじゃ恰好付かないので、南蛮往来のあまおう味を手土産に...

VIP待遇受けるためには日頃の根回し&気配り大事です...ww

早めのFDA便で帰福しました。

ということで、今回も美味しい食事あり、送迎ありのVIP待遇の出張でした。

打ち合わせでは3年目の社員を同行させて、約10分程度プレゼンしてもらいましたが、ちょっと緊張していたみたいです。

もし次回も同行してもらう場合は、プレゼンなしで気楽に参加してもらいます。

最後に名古屋のお土産です。

私の会社の上司が「ういろう」は完成品じゃなくて半完品だと言っていましたが、そこをあえて「ういろう」渡しました。

温めてから食べると言っておりましたが、別に温めなくても美味しいと思いますけど...

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ