陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー モクシー錦糸町宿泊&迎賓館見学!

GWは自宅でゆっくりはとてもできなかったので、旅行に行ってきました。

この日もANAの特典航空券を利用します。

前方窓側席を確保!

羽田空港到着後、京急東京メトロ-JRを乗り継いでやってまいりましたディープな町(?)錦糸町です!

まずは腹ごしらえで宇奈ととさんでうな重上」をいただきました。

さてそのあとはWINS錦糸町で弟子と合流です!

WINS内はこの日行われる天皇賞で儲けようと馬券師さんで一杯です。

私の本命はヒートオンビートでしたが、馬券の方は惨敗でした...最近ほとんど当たることなし...

気を取り直して祝勝会用に予約していた焼肉屋さんで弟子と残念会です。

高級なお店みたいでとても美味しかったです。

 

本日の宿泊ホテルは関東のマリオット修行の聖地(?)モクシー錦糸町さんです。

お部屋はこんな感じで綺麗でした。

ただし近くに高速道路?があって車の音が少し気になりましたので、注意が必要です。

お風呂はシャワーのみですが、私には十分でした。

エリート特典で10ドル分のクレジット付きだったので、250円追加して朝食をいただきました。

普通に美味しかったですね!

スタッフさんも親切でしたので、修行には最適だと思います。

修行と言っても1泊1万円以上するので、私のような一般民が修行するかどうかは微妙ですけど...

 

レイトチェックアウトもできたのですが、朝から移動します。

錦糸町から四ツ谷に移動して迎賓館に向かいます。

厳重な持ち物検査を受けて入場!

まずは迎賓館の噴水側から写真撮影!

噴水にはグリフォンいますね!

グリフォンというとJWマリオット奈良をイメージします。

いつ宿泊できるやら...

和風別館も見学を予約していたので、そちらを先に1時間くらいかけて見学しました。

各国のVIPがここで鯉に餌をあげたりするらしいです。

 

迎賓館の本館の中はとんでもなく豪華でした。

中は写真撮影禁止...

今の時代にこんなの作ったら税金の無駄使いとバッシングされると思います。

とにかく一度は見学する価値はあると思います。おすすめです。

To be continued

 

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ